ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】レシピと軽い考察(※注意※主は底辺です)

空腹より愛を込めて!残金3k切りました!
皆様おはこんばんちはロコナでございます これ書き終わったらご飯食べる

ややしばらくゆずの真咲で構築練っていたのですが
やっと少し形になったのと、メモもかねて少し記事を
正直Chaosは底辺なのでこのブログをご覧になっていただけた皆様の
お力添えを賜れれば幸いです

キャラ:34
嫁 4
U水着シャーリィ 3
TDPT優秀シャーリィ 3
C寮長梓 4
C風紀班美羽 4
Rゴリラ木乃香 4
Rセット回収莉音 4
U乱入小夜 4
R公園二コラ 4

イベント12
U凹むもどき 4
TDうたた寝 3
U貫通無効 3
U通い妻 1
TDセット割り 1

セット 4
U梓の銃 4

エクストラ
ゴリラ梓 3
単騎シャーリィ 3
美羽&莉音 3
単騎二コラ 1

嫁真咲
相手キャラレスト時2面貫通
頭3上昇ワンドロー
弱くないのに真咲のフレンドが最強すぎて、他のにパワーが追いつかない
でも可愛いから回す

水着シャーリィ
バトル時ワンドローが素敵 先攻なら出来ればこれで行きたい
貫通無効もあるから使い勝手がいい

成績優秀シャーリィ
先攻スタートキャラ 
サイズもあるし単騎元とか切れるから優秀

寮長梓
ゴリラ元 裏リバ登場相手レスト
エアコン故障使うんだったら、さっさと面作って殴りたかったからこっち
レベカ握ってたら後攻で出して2パンできるし個人的には好き

風紀班美羽
可愛いから入れた

木乃香
ゴリラ ノータイム4

莉音
セット回収 ハンド切ってセットついてるのに22上昇
エロいから入れた あとはエアマットのあるなしで大きく打点が変わるから採用
後はシステムエクストラの種だから

乱入小夜
ゆずとDCに許された禁術
ゴリラを使いまわせるのと、単純にサイズがでかいから使う
ループできんくても7あるから十分

二コラ
公園幸 重要なドロソ これないと打てるイベントの枚数変わるから4

凹むもどき
レスト条件満たせる偉い子
嫁との相性抜群だから4

うたた寝
絶対1枚握りたいから3 このデッキだと無理しても打つ理由があるから強い

貫通無効
お守りに1枚は握っておきたい
安心感が違うし、後半でかいのを止めれる無類の強さがある

通い妻
うたた寝メタ 正直うたた寝打たれた段階で負けみたいなものだからいらないかも
とりあえずの1枚だけど、理由は薄い

セット割り
別に焼きがあるわけじゃないし、通信機も痛くないから、たぶんいらない
でも清楚とか立夏とかの専用セットが怖いから、とりあえずピン
通い妻との2枚を通信機にしようか迷い中

梓の銃
エアマット
タッパー(ペット宣言)と迷ったけど先に殺しにいくならこっち
通信機との兼ね合い模索中 たぶん動かない

単騎梓
ゴリラ復帰
4枚入れたいけど、最大3しか出ないから3

単騎シャーリィ
復帰
キャラ裏でタップ そこからエクストラに連れ込める偉い子
相性もいいし元も強い 全面キャッチも予想してるから大目に3

美羽&莉音
復帰ダメ与えたらタップ
メインで捻られなくてもここで貫通つけられる
ネームも好きな2人だしノータイムで採用

単騎二コラ
たぶん抜ける でも他のが思いつかないのと、救済策として1枚
優先順位が最下位

他にも愛莉とか夕音も考えたけど
復帰頭3上昇もタッパー体数貫通もいまいちぱっとしないから没
でもまぁ強い事には変わらないし、生き詰まったら変えるのもありだよね

こんなもんすかね
何かあったらどしどしコメント残してってくだしゃあ

それではこの辺で
以上ロコナでした ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 970 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/09 13:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。