ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
さくら杯レポ~やっぱり僕はモブだった~

照り焼きチキンより愛を込めず!
今日のおかずはトンカツでした 皆様おはこんばんちは ロコナでございます

さて先日茨城県土浦市のカードショップさくらさんで催された、さくら杯に出てまいりましたので
ここで適当にレポでも
正直内容はボロカスだったので、書くか悩んだのですがとりあえず戒めに

場所:カードショップさくら
人数:94
使用タイトル:アイマス

1回戦目:とある木山 ×
後攻 相手移動スタート
ワンツーで貫録と真4,5k構えてダイレクトでWant 相手キャンセル
返し移動2面ダイレサイド2-1をキャンセル ワンツーでAlive2枚積もる
ダメに木山見えてたから5止めして先上がりしようとしたら3パン1000,1を3キャンして真顔
しゃーないから横向き叩きつけて相手をごり押す
2帯まですっ飛んで横切りながら真捻る 常時ハンド3枚で面触っていく
3帯行くと相手が3-3から8キャンしてくる かつ屋根下立ってたから、止め切れず負け
普通に勝てたマッチぽかった 止められる山作らせた俺の弱さ

2回戦目:リライト青空 ×(○)
後攻
いきなりソウル2が出てくるタイトル相手にして、1キャンは無理ぽ
ただレイプされて負け
相手ドロップするらしく勝ち星こっちに付く

3回戦目:ファントム ×
後攻
相手相打ちスタートだったけど、後列しか引けなくて1000出せないからドローゴー
それで3パン1000,1全弾被弾で1-4
とりあえず前向き並べてハンド整えると、ツヴァイ出てきてレイプタイム
そっから3帯までツヴァイ2面居座りマーカーが5-4入ってて超圧縮かけられる
アニメ化ですよ引いてなかったからリバ1000あればもっと違うマッチだったはず
相手に合計19キャンされて、なすすべもなく負け

4回戦目:リトバス ×
後攻←じゃんけん勝てない
唯ちゃんスタートでトップWantで弾く
こっちも相打ちで処理しようとしたらトリガーWant
オカ研理樹でレベル上がって1000,1で全弾被弾
ドローワンツーでWant引けたから前向き2面建ててハンド作ってく
なんとか6枚戻して2-2リフすると横落ちる
ワンツーで2枚引く ここでキャラを全面投げるプレミ
返しにドラ綺麗に乗って3-4-3入って負け

5回戦目:リライト青空 ×
後攻身内
お互いドローゴーで相手移動とお菓子パンプちはや
返しアタッカー引けないからアニメ化前に出て後ろに真2枚
キャラ帰って来るもWant踏んじゃって相手先上がり
青空2面チェンジされて面潰される
キャラ投げて打点通しに行こうとしたけど必ず1回止まるのと
自分のキャンセルが1週目に2回、2週目に2回止まったけど全部トップキャンだったから
相手のいたキスと鳳の3-4-1-3で3-0から沈んで負け

6回戦目:デビサバ ○
先攻
横向き叩きつけあってたら、自分の方が1回多く止まったから勝った
なお前向きは1枚も引かなかった模様

結果:1-5
モブの極み 言う事特になし

その日は年上の知り合いご飯と寝る場所を提供してもらった後
我さんと柏の葉まで行きアイマスの映画を鑑賞

とりあえず泣いた 皆さんも見てみることをオススメします

ぶっちゃけ心に傷を負っているのでカードしばらく1人回しでもしてます

以上ロコナでした ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 638 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/27 23:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
深山瑞希3 ミズキ さん [2014/01/28 02:07]
コメント失礼致します。

アイマスの映画私も見ました。とても良かったので2回も観てしまいました。
感動しましたし、ライブシーンでは心が震えました。
無題 ロコナ さん [2014/01/28 02:15]
>>ミズキさん

コメありがとうございます

ライブシーンもそうですけども、細かいところまで作りこまれててとてもよかったですよね
最後に赤羽さんが帰ってくるという演出も
「プロデューサー」も含めて、皆でアイドルマスター
という感じがしてとても感動しました