ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
遠征と書いて誘拐と読む

有り得ないほどの疲労より愛を込めて!
皆様こんばんわ 愛を込める余裕とかぶっちゃけ無いロコナでございます

とりあえず順を追って説明を
朝3時にたたき起こされる→電話で「今家の前着替えてカード持って来て」→渋々出る→
車内には既に友人Aと友人C→余りの眠気で寝落ち→起こされたらしい→起きない→
おんぶされながらショップへ→ショップのデュエルスペースで蘇生→ココどこ→A「ひ・み・つ(はぁと」→
殴る→教えてもらえない→C「ロコナの分も申し込んどいた」→oh・・・→俺「スタートは?」→
C「14時」→今10時半→俺「ふざけんなぁぁぁぁぁぁ」→フリー→始まる→え・・?こんなにいんの?→
終わる→ご飯→寝落ち→起きたら家のリビング→今ココ

マジで散々な目にあった・・・
その分珍しくデッキがブンブンしてたけどね それではレポへ

使用タイトル:アイマス(素前選択) 参加人数:41人(はいはい奇数奇数)

1回戦目:アイマス(素前選択) ○
後攻スタート 相手4枚切ってクロックワンツーで0引かない
先攻1ターンでWANTが3枚消えたよ!不思議!
こっちまっすぐ愛とスレイヤー真で2パン相手2キャン 後はお察しの通り
1帯WANT全面スルー、チェンジ失敗、ストック不足
ホントすいませんでした

2回戦目:Fantom ○
スタート後攻
1ー2の7500が超強かった 主にドラが
3帯でS2張って4パンしてくる型
0はお馴染み愛ループで豆タンク回収素前2面
WANT2回打ってサイドからのドラ乗り2点を相手がキャンセルしまくる
2帯はチェンジと絵理で完全耐久モード、序盤のダメ差はいずこへ
最後の山が7-15で見事に5キャン
最後は華麗にドラ2の4点ぶち抜いて勝ち やっぱりヴァイスは運ゲー

3回戦目:リトバス ○
ロコナ的にかなり苦手なエキスパ マジでいい思い出無い
先攻0帯は流し ストック3溜まったので及第点 相手の赤ずきんが乱舞しててびびったけど
1帯OFF真が無双した ほんわかキュートじゃ割れない唯ちゃん相打ち取れない
Wantで手札肥やして2帯へ
クロックワンツーでWant引く、シンガーサーチで山に眠るALIVE
山残り5枚何これ怖い 無言で次ステを加えてトップ見る 違う
自分を信じて動かさないでWant 2パン目で噛む Wantで落とす
決まった・・・(ドヤァ ハンド7枚 7-21で返す
返し3キャンで後は一方 ぐるんぐるん回ってて逆に怖かった

4回戦目:ハルヒ(ルガール選択、友人C) ○
ま た お ま え か
まぁ手の内知ってるから・・・と思い5ドロー
素前 Want Want ALIVE Lv3千早 え?ナニコレ
大人しくWantALIVE千早切る まっすぐ愛OFF真豆タンク お前らホント愛してる
ご存知の通り赤メインだと全く動かないハルヒさん つーか良く3勝できたな え?デスカット? アッハイ
危なげも無く勝ち だからルガールチェンジはダメだとあれほど・・・

5回戦目:まどか(赤黄色、友人A) ○
こ ん ど は お ま え か
0帯でお互いのCXが削れる削れる 3ターンでCXが合計15枚ご対面 ラスト1枚は無論俺のWant
登場7000のぶっ壊れに素前が踏まれたけど、返しのクロックワンツーで引いてWant相手全部通る
こっちはドラが乗る 相手涙目 杏子のチェンジ前に山削ってドヤ顔してたら
淫獣のしたからLv3杏子がこんにちは 千早が盛られて2-6
クロックワンツーで3-0からの春香バーンと絵理ちゃんでボード固めて、ALIVEで全面撃破して
相手3-3 リフで6-22
前のターンにゲートで3000カウンター握ってたから凄く悩んでた
相手結局3パン横向き 2-2-2の予定が見事にティロ・フィナーレして4-2-4
真ん中入れて3-3 マルチゲイン千早ゲインで3-1から1,2の3-3をキャンセル
相手の山残り15枚CX5枚 返し考えながらの3パン目でドラ2の5点 見事に通すA
階段は崩れずに決勝

6回戦目:AB ○
0帯は相打ち対アンコールで4ストック溜める
1帯で神使いが2面出てくる大惨事 クロックワンツーで見事に響を引くご都合を見せ付ける
見送る役目いたら確実に死んでた 返しに役目出てきて無双状態
葛藤も邪魔して、毎ターン1面返す こちらも素前がずっと2枚だったので
毎ターン1面帰ってくる Wantは2回打って ストック10で2帯へワンツーで3000カウンター引いたので
シンガーサーチで絵理を引っ張る 後ろリーダー伊織、X応援 前みんドル、絵理、千早
相手返しでみんドルを踏んでチェンジ後ろは役目とX応援 多分相手はここでプレミ 選択は葛藤だと思う
2-6で戻るも、春香落ちててハンド8枚だったのでワンツー無視 1面立ててゆりっぺは
ALIVEからのサイド ドラ乗らず0点で返して相手3-3 歌歌2枚と椎名落ちてる
相手の山13枚でCX2枚 ワンツーからと音無&日向と結弦3-2
ここで対応打たれるも、こちら2キャンと音無&日向を絵理と3000カウンターで500差、結弦は放置
ドローリフで3-3 何も無いのでワンツー ここで集中P1コストで集中してワンヒット
オマケに春香が落ちたので回収バーン入れて3-3
Lv3千早で3-2 律子テキストで1500パンプうを春香に振ってALIVE
相手こちらから見て右から前 ゆり空結弦 後 X応援役目
こちら左から 前 春香絵理千早 後 X応援マルチ絵理
この時点でどっちも500差 もし葛藤だったら絵理も含めてもっと変わってたと思う
春香4点2枚目でキャンセル 絵理3点ジャスキャン 千早3点でリフ挟んで通して勝ち

結果:優勝
無駄に疲れた1日だった でもいい試合できたし経験つめたからよかった
その後表彰だけ受けて退散 ご飯奢らせてかえってきたのは12時ちょい過ぎ
そして今に至る 明日学校とか考えたくない

それでは今夜はこの辺で 長文乱文失礼しました 以上ロコナでした ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 370 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/19 01:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
無題 ロコナ さん [2012/11/19 01:39]
>>更夜さん

コメント有難うございました
とりあえずガストでステーキ頼んでやりました

壮絶な1日でしたね はい
無題 かなえ さん [2012/11/19 07:29]
コメント失礼します

優勝おめでとうございます
ロコナさん強いですね
僕もせめてショップ大会とかでは優勝出来るようになりたいです
標準のアバター 甘々 さん [2012/11/19 10:20]
コメント失礼します

優勝おめでとうございます(>_<)
自分もDC優勝できるように頑張ります(^ ^)
無題 ロコナ さん [2012/11/19 18:58]
>>かなえるしぃさん

コメントありがとうございます
デッキが応えれば勝てる 実際運ゲーなんで

かなえるしぃさんはデッキ綺麗だから
後はラック値上げれば地区抜けは余裕じゃないかな
無題 ロコナ さん [2012/11/19 19:01]
>>甘々さん

コメントありがとうございます

DCは現状リッカバウンスと思い出ボムが両立できないと
勝つのは難しいですからね・・・
王族でも良いけど、ゲインが追いつかないですし
無題 ロコナ さん [2012/11/19 19:35]
>>更夜さん

あざます
ステーキ、ドリンクバー、フライドポテト、から揚げ頼みましたww
ぶっちゃけタイカプの方が難しいと思うんですよ
全試合ミラーに近くて、完全にメタを張れる訳ですから
それに相手のタイプの特定もスムーズなんで

今回の大会は見ての通り、ご都合な試合が多かったので
かなり運に助けられてますね
それを抜いても勝てる実力はまだないので
大学行ったら各地回って経験値ためる予定です
無題 ロコナ さん [2012/11/19 20:20]
>>更夜さん

休止期間あるとついていけませんよねぇ・・・
新テキストもその分ありますし

SAOは全力でしょうwww
対戦できることを祈ってますww
ましろ まひろく さん [2012/11/21 02:46]
コメント失礼します

大会優勝おめでとう さすがの、実力だな
しかしお疲れだな、ホントに
来年は自分もいろいろ遠征する予定だから、
どっかで当たるかもな
無題 ロコナ さん [2012/11/21 18:00]
>>まひろく

ありがとー
つーか一緒に回れたら回ろうぜ
ましろ まひろく さん [2012/11/22 01:15]
了解

1人旅よりもそっちの方が楽しそうだから
こっちからも頼むはw