ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レシピ晒し

予告通り晒し

安定のゴミ構築なので、反面教師にどうぞ

登録タグ:

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/17 23:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/10/17 23:50]
コメントします

別の色をタッチでいれていいなら青、OFFタイム 真とか涼がレベル1にいるなら律子などですね。緑にレベル0にシーサイド あずさ。赤を増やしていいなら、菊池 真、秘めた才能? 美希、頼りになる!? プロデューサーなど。

あとは雪歩チェンジと美希の早だしがメインなら雪歩レベル3は四枚でもいいと思います。

あとはクライマックスシナジーを雪歩だけにしたほうがいいかも。
まぁ、レベル2のやよいと雪歩だけでもいいかも。

あと、カウンターが少ない。

そんな感じかな(^_^;)

長くなってすいません(^_^;)
無題 ロコナ さん [2012/10/18 00:25]
>>ソエルさん

んー・・・今はゲインメタも出ましたから、ショットが強いし
それをナチュラルに積めて、尚且つゲインまでもっていけるので
やよいは優秀だと思ったんですけどね・・・
スノーホワイトは3枚しかないんですww

多色は音痴と美希と集中Pか集中律子で考えてます
全部回さないといけないですけどね・・・強くなるなら文句ありません

カウンター少ないですかね?
5枚あるし充分かと思ったのですが・・・ もう少し検討してみます
! ソエル さん [2012/10/18 00:35]
ロコナ さん

カウンターは寄り道×4、レベル1コスト0×1、レベル2コスト1×1~2かな。

まぁ、たしかにショットが強い環境ではありますがね。
やよいを優先するなら、バウンスのクライマックスと対応のやよいを抜いてみるのもありかな。早だし潰しで入れてるなら、雪歩か美希で潰せると思いますよ。 大会の上位とかのデッキみてるとそう思う。
無題 うりゅ さん [2012/10/18 12:14]
コメント失礼します。

私はソエルさんとは意見が違くなってしまうのですが、カウンターは5で良いと思います。
枚数配分は寄り道×4、2レベカウンター×1ですかねー
1レベ時点で1レベ1500カウンターを持っていて、1500カウンターで相手キャラ割れたとしても、打っていかなければいけないのは寄り道なので1レベカウンターはいらないかなと思います。
正直アイマスのプールでカウンターに沢山枠を割きたくないってのもあります…

後は、すなまえ、回収イベ、扉アイコンが無いので安定性に欠けそうかなと思いました。
早だし前提ならREST@RTやよいはいらないと思いますし、寄り道と早だしを使っているとストック面で厳しい物があるので3レベやよいは使いづらいかな…
そこの空いた枠を扉や3レベ、回収イベに割けば回しやすくなるかなーと。

7割方個人的な考えなので参考にならないかもしれませんw
長文失礼しました。
無題 ロコナ さん [2012/10/18 20:22]
>>うりゅさん

ぐぬぬ・・・
1から考え直し、までワンチャン・・・

でも不思議とストックは減らないんですよねー
! ソエル さん [2012/10/19 14:03]
こんなのしかできませんでした(-_-;)

レベル0
黄:朝礼 小鳥×2
黄:どこでもサポート! 小鳥さん×1
赤:菊池 真×3
赤:頼りになる!? プロデューサー×1
赤:秘めた才能×1
緑:ショートカット あずさ×2
青:方向音痴 あずさ×4
青:OFFタイム 真×2

レベル1
赤:次のステージへ! 春香×2
赤:みんなのアイドルやよい×3
緑:大きな秘密×3
緑:寄り道×4

レベル2
黄:楽屋の雪歩×2
黄:べりちょろ やよい×1
黄:REST@RT やよい×3
緑:正義の味方 響×1

レベル3
黄:情熱のスノーホワイト 雪歩×3
緑:美希×4


クライマックス
黄:Little Match Girl×3
黄:自分REST@RT×3
赤:READY!!×2

無題 ロコナ さん [2012/10/19 21:45]
赤・・・だと・・・?
予想はしていたけどここまでとは・・・

これはガチで考え直すか・・・
近々もう一回上げますん
! ソエル さん [2012/10/19 21:53]
ロコナ さん

レベル2やよいは環境メタカードな動きをしてくれたので、デッキに組み込むのはすごくやりやすかったです(^O^)

でもそうするとレベル2が少ない構築が基本(自分の偏見な気がするけど(-_-;))のアイマスだとレベル2のチェンジ元をいれる枠を作るのが大変でしたね。

それでもチェンジによる早出しには変わりないので、安定はしてましたよ。
手札も標準7枚でほとんどのレベル帯を維持してましたので(^O^)

あとはロコナさんなりにデッキを改造するのがいいかもしれないですね。
上記に紹介したデッキはあくまでロコナさんのデッキを手札が安定して場も安定するデッキに自分なりに改造しただけなので、ロコナさんのデッキ調整の参考ぐらいに考えてくださいね(^O^)
無題 ロコナ さん [2012/10/19 23:37]
次ステ、涼、相打ち真、OFF真集めなきゃwww
これだったら才能美希よりPが2枚の方が綺麗かな?

つか緑が無いww回せる気がしないでござるよ
赤の成分をどうしよかと悩みますね
これだったら、青にして如月千早と癒し系あずさを使いたいなぁ
ゲートをブックにすればボトムでも発動できますし