ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
台風なう

雷雨と暴風より愛をこめて!
皆様ごきげんよう ロコナでございます

いやー風が凄いですね 家が壊れるのでは・・・と心配になります

さてさて、今日の話題はWGPの東京予選について
本来、自分+友人B+友人Cでトリオに出場する予定だったのですが・・・
友人BとCに相次いでアクシデントが起こってしまいまして
結果ただいまフリーでございます
ならネオスタでいいじゃない!と言いたいところですが
トリオで出る気しかなかったので、ショップ予選の優先権利書を貰ってないんですよ
と言うわけでただいまかなり悩んでます
どこかに1人枠が空いてるチームとかないかなぁ・・・ ないよなぁ・・・

とまぁもしかすると今年は出ないまでありますね 本音言うとかなり出たいですけど
まだ時間はあるのでゆっくり捜します
てか誰か誘ってください おなしゃす

ではくだらない愚痴はこの辺で
以上ロコナですた ノシ

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/30 23:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“16件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/09/30 23:31]
コメントします

なんか残念ですね(^_^;)

自分がトリオに出るのであったら誘うんですが今回はコロナさんとは逆にネオスタしか出ないので(^_^;)
権利書そこそこに持って(^_^;)

来年はトリオに出ようかなと思ってます(^O^)
無題 ロコナ さん [2012/09/30 23:35]
>>ソエルさん
コメントありがとうございます

まじすかww
権利書持ってないのが本当に悔やまれます・・・
! ソエル さん [2012/09/30 23:38]
ロコナ さん

権利書の大会は自分は県外でも参加しにいきましたからね(^O^)(笑)

変な制限と仕事がなければ、海外でも大会に参加しにいく予定だったのに(涙)
無題 ロコナ さん [2012/09/30 23:40]
>>ソエルさん

海外は無理www
早く大人になって県外遠征とかしてみたいですね

! ソエル さん [2012/09/30 23:46]
ロコナ さん

県外遠征は楽しいですよ(^O^)

去年は海外遠征にも行ったんですよ(^O^)※一人で。
ただ、権利書大会はやっぱり制限があって、そこを無理って出さしてもらいましたけどね(^O^) 権利書枠に入っても下の人に譲るという条件でね。

結果は参加大会数5回 2位、4位、4位、2位、3位でしたよ(^O^)

その時にあったWSプレイヤーとは友達になりましたね(^O^)

無題 ロコナ さん [2012/09/30 23:54]
>>ソエルさん

純粋に羨ましい
TCG友達は身内しかいない僕には届かない領域ですね
というかなんでそんなに勝てるんですかね・・・

いつも2敗覚悟なのに・・・
! ソエル さん [2012/10/01 00:03]
ロコナ さん

なぜ勝てるかってよく聞かれますね(^_^;) 身内からも。

自分のデッキ内容は構築時に全部覚えてるのは当たり前として、相手のデッキはマリガン時に相手がカードを捨てれば捨てたカードで、予測して相手が一回でもリフレッシュすれば、それまでで大体相手のデッキ内容は覚えられるので、そこまでくれば相手の手札のカードは大体見えるので対策や先読みもしやすいですよ(^O^)
あと自分の山札に何が残ってるか正確に覚えれおけば、トリガーやクロックドローでなにが来るかは大体予測できるますよ。

まぁ、イメージとしては頭の中で、バトルに関するウィンドウがいっぱい表示されてるみたいな感じですかね(^_^;)

本気バトル中はいつもこんな感じですよ。
無題 ロコナ さん [2012/10/01 00:06]
>>ソエルさん

なんという・・・
見えたカードは大体憶えてますが、
先読みとかはきついような・・・

今度参考にしてやってみますね
多分頭パンクしちゃうwww
! ソエル さん [2012/10/01 00:14]
ロコナ さん

慣れれば簡単ですよ(^O^)
※慣れるまでが大変ですけどね(^_^;)

身内メンバーとかテンプレ、大会上位カンコピデッキとか相手なら、2、3手先まで大体予測できるようになりますよ(^O^)
無題 ロコナ さん [2012/10/01 00:50]
>>ソエルさん

2、3手先とか・・・
まるで咲ですね(キリッ

そんぐらいになれば、全国の雪辱を・・・
! ソエル さん [2012/10/01 00:54]
ロコナ さん

そうですね(笑) でも自分は将棋、囲碁、チェス、麻雀なんでもやりますよ(^O^) 他のカードゲームも同じようにしてますしね(^O^)

全国制覇できればいいな。

無題 ロコナ さん [2012/10/01 01:00]
>>ソエルさん

忘れもしない・・・
一昨年の全国全敗・・・

囲碁はやったことありますよ!おじぃちゃんに上手だって
褒められました

ソエルさんなら出来ると思いますよ?掛け値なしに
! ソエル さん [2012/10/01 01:08]
ソエルさん

囲碁は高校の時に知り合いがはまって相手をやらせれてる間に覚えましたよ(^O^)自分は。そのうち、学校の先生たちにも勝てるようになりましたけど(^_^;)

全国決勝に参加した時は必ず目前または途中で負けてしまってますね(^_^;)
全国決勝になるとみんな強いから(^_^;)
そういえば、かなり前に友達の知り合いが県外の地区大会で全国切符を取ったプレイヤーがまさかのトライアルで参加の初心者でかなり驚いてたことがありましたよ(^O^)

まぁ、全国制覇はできればいいな程度で、大会に出る目的は楽しいバトルしたからが主なので(^O^)
無題 ロコナ さん [2012/10/01 01:16]
>>ソエルさん

ソエルさんTUEEEEEEEEEEE
おじいちゃんにすら勝った事ない・・・

まぁハッキリ言えば、たかがカードゲームですしね
僕も第一は楽しくですし

いつかソエルさんとお手合わせ願いたいです
無題 うりゅ さん [2012/10/01 12:08]
コメント失礼します。
トリオは自分も出るので是非ワンチャン当たりたいって意味で出て欲しいですね〜w
とは言ってもメンバーが足りないのであれば仕方無いですね…
という事で頑張って集めましょう!(ぇ
無題 ロコナ さん [2012/10/01 20:45]
>>うりゅさん
コメントありがとうございます

早速1人捕まえたぜwww
後1人どっかに落ちてないかなぁ~