ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードショップにて

みなさんこんばんわ ロコナです
今日少しむっとしたことを1つ愚痴らせていただきます
ここからは本格的にぼやくので興味のない人は
Uターンすることをオススメします


友達とカードショップに行き僕の調整に付き合ってもらっている最中の事
デュエルスペースの隣の席に4人組みの大人のグループが来ました
最初はなんともなかったのですが、途中からこっちを見て鼻で笑いながら
「あれはない」だの「構築が云々」など言い始めました
しかも言われているのは僕の友人で、実際その人は構築力もあり、
しっかりと環境読みもしている人だったんです

終わった後にこちらに話しかけてきて
「あそこのプレイングは・・・」と講義を始めるしまつ
はっきり言ってかなりむかついていたので、その人たちに
フリプを申し込んで全員と勝負したところ
プレイングもめちゃくちゃ、構築はがちがちのテンプレと
他人にもの言える立場じゃないだろと思いました
しかも負けたとたんに、
「運が・・・」「手札が・・・」と言い訳の嵐
こんな人がいるのかととても哀しくなりました
それと同時に大事な時間を割いて調整に付き合ったくれた友人に
凄く申し訳なくなりました

あくまでもゲームであることを忘れて、偉そうに話しかけてくる
人って何を考えてるんでしょうね それとも僕らが高校生だから?
大変不快な思いを残したまま店を出ました

とりあえずこんな大人にだけはなりたくないと強く思いました
書きたい事が多すぎて上手くまとまらなかった・・・

長文、散文、乱文、お目汚し失礼しました
以上ロコナでした

登録タグ: 雑記  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/27 00:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/06/27 00:49]
コメント失礼致します。

あ~、私もよくプレイングのアレコレは言っちゃうタイプですね(_ _)

気をつけねば…。
! ソエル さん [2012/06/27 00:56]
コメントします(^O^)

こんばんは

最近、すこし多いんですよね(-_-;) そういう方々。

自分たちの構築、プレイングこそ一番なんだと過剰におもってる勘違い集団の方々。

負けたらいいわけ?言い訳する暇があるなら、対戦してくれた相手の人のプレイングとか考えて、今後のプレイング&デッキ構築に生かせよって思いますね。

たとえ、バトル見てて、こうしたほうがいいのにとか思うなら、横からぼそぼそ言うのではなく、普通に話しかけて、直接その人たちに言って、プレイングとかの意見交換とか交流しようよって話ですよね(^O^)

ごめんなさい(^_^;) コメント長々と
無題 ロコナ さん [2012/06/27 01:16]
>トーマさん

コメントありがとうございます

プレイングの指摘が悪いわけじゃないんです
やっぱりそこに至るアプローチも大切だと思うわけですよ

試合後とかならともかく 横から見ててニヤニヤしながら
っていうのが気に触った ということで
恐らくトーマさんには該当しないと思います!
無題 ロコナ さん [2012/06/27 01:19]
>ソエルさん

コメントありがとうございます

最近増えてきていて凄く哀しいです
やっぱり皆で楽しくを第一に、横からではなくて
ちゃんと相手と向き合ってお互いを高めていくのが
ベストだと僕は思います