かず(21)さんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かず(21)
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/18 BCF東京 トリオサバイバル 大会レポ

今回も遠征してきましたかず(21)です
組んだのは前回の新春の時に約束してた、meくんとお値段以上さんとトリオを組み出場しました
前日入りしてバズさんやかんた、アスナ、カイトさんと遊んでいざ会場へ

、、、まあいつも通りに試合開始したのは11時ごろでしたねはい

使用デッキSAO
先鋒meくん→艦これ 中堅かず(21)→SAO 大将お値段以上さん→ラブライブ

1回戦黄緑デビサバ、後攻
相手はデビサバで先行殴られて4Kダイチが割れないという事象発生
0で6キャンしてゲロはきそうになりながらも少し無理やりながらも1リフしてなんとか山を圧縮していく
ダメれ逆転して向こうが3-4、こっちが3-1でターンもらって回復して殴ったら
1パン目扉!回収します!キャンセルで!2パン目扉!回収します!キャンセルです!3パン目どらどら!五点です!通ります!なんでやねんwwていう感じで勝ち拾いました
チーム ○○○

2回戦赤黄t緑艦これ、後攻
響が入っていない形でした、0でしっかりアドを稼いで1の盤面も触られずに向こうが2へ
準鷹が出てきても圧縮しながらダメを稼いで行く
くそみたいなプレミしましたけどなんとか勝利
対黄緑艦これに対するお手本みないな勝利でした
チーム○○○

3回戦赤黄t緑SAO、後攻
この試合が一番ひどかったです
後攻で始まって1レベルまでにアタッカーを1枚しか引かず、向こうの盤面に触れない
クラマ引きすぎて山を削るためだけに集中をしいられる
圧縮もままならぬまま3に突入して貫通死
さすがにきつすぎました
チーム××○

4回戦赤緑とある、後攻
先行移動滝壺までテンプレのようにやられてかなりきつかったけど毎ターン相手の面に触り続けて返しもカウンターで弾いてハンドを削っていった、向こうのクラマが沈殿していたのもあってダメージもするする通っていき勝利
先行とあるに勝てたのは大きい
チーム×○○

5回戦赤緑とある、後攻
また先行移動滝壺をされて吐きそうになってた、さっきと同じように毎ターン盤面を割り続けてたら向こう1-3こっち1-4でまさかの2-5までスル―
かなりきつかったけどリーファを早出して面取ってダメを入れて行く
向こうが対して圧縮もできていなかったので、横はってぎりぎりダメれ追いついて最後3-5で耐えてなんとかまくれた
めっちゃきつかったけどあきらめずに面取り続けてたら応えてくれました
チーム○○○

結果4-1、12勝3敗で抽選を祈ってたら13-2のチームが3つあってそこが決勝リーグへ
惜しくも出場できず凄い悔しかった
組んでくれたmeくんとかお値段さんにほんと申し訳なかった
次は全勝するんでまた組んでください!

大会終わった後は地区であった方々をフリーしてかんた主催の飲み会でてかんた家泊まって秋葉行って帰宅
かんたには毎回本当に世話になってる、まじありがとう!
結果を残せずすごい残念だったけど、この悔しさをばねにして仙台トリオがんばります
最後に東京大会に出た皆様本当におつかれさまでした!

登録タグ:

あなたはこのブログの 840 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/18 20:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。