かず(21)さんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かず(21)
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/12 新春トリオ レポ 東京行ってきました

初めての人ははじめまして、あったことある人はこんにちは
かず(21)です
今回1/11~1/13で遠征を行い、新春トリオ参加してきました
以下レポ
チーム名 キチこみ隊長と愉快な仲間たち
先鋒キチ→シャナ 中堅うぉる→ファントム 大将かず(21)→ミルキィ

1回戦 VS黄赤t緑ラブライブ 個人○ チーム○○○
かなり緊張したけどまずはじゃんけん勝って少し緊張が取れた
の割には初手マリからセッツ‐でCXを4枚消費するやばい動き
新PRのコーデリアで山削りながらなんとか2-1リフまでもっていく
向こうは助太刀封じのことり投げてきてミルキィにはかなり辛かったけど3面天シャロで埋めて毎ターンCX張って対抗していく
レベル3へ3-1に上がってゴリラ2面と魔女で面取ってハンドからして勝利
やっぱ1回戦は死ぬほど緊張する

2回戦 VS黄赤ビビオペ 個人○ チーム○×○
こっちのCXが颯爽と消えていき山残り12枚でCX0になるwそこにひまわりチェンジからのCXで10点ぶち込まれて1-2から2-5まで1直線、ほんとシャレになってない
返しにセッツ‐から先上がりして虫眼鏡からのゴリラ2面で封殺
ハンドもない相手はあかねバーンもできずそのままソウル減でぼろぼろにされて死亡
かなりやばかった

3回戦 VS赤黄リライト(選抜レベル2ちはや) 個人○ チーム○○○
めっちゃいやなの踏んだ、先行取れたのでセッツ‐からのコーデリア2枚後列設置で返す
移動で殴られるも踏んで4止めで返していい感じに
先上がりして天シャロ3面並べてチェンジ元にサイドをしいって打点抑制し相手控えにちはや1枚しか落ちておらんから余裕やろとか思ったら3パン目にちはや噛まれて2面されたおおんw
向こう1-6こっち1-3でCX這ったら3キャンされて真顔しかも2トリして山のCXが1枚に(山は7枚)
扉張られて打点ぶち込まれて1-6VS2-4へ
返しにトップで虫眼鏡引いて打ってエリーサーチ、チャンプで面流してカリスマ設置されて2キャンして3-0
エリー2面出してなんとか相手3-1に上げるもいたキス出してこっち3-4へ
セッツ‐破棄して回復を1点して魔女バーンを入れて相手3-5
こっちの山のCXがなく山4枚CX0枚
向こうがフロントしてきたところにスパイラル打ってリフへ
3-5になったけど奇跡の2キャンかまして魔女バーンとリフで詰め
よく勝ったなーって試合やった

4回戦 VS赤青緑幻影 個人○ チーム×○○
今日初めてミルキィがくっそぶん回った
コーデリア3回出してセルフ1-5リフ
山越え止めてからの2週目ほぼ全キャン
面がっつり固めてカウンターはじいて打点抑制
適度に扉噛んで活発で掃きながらストックを14枚積み上げる
2-6でターンもらってセッツ‐からのゴリラ2面
負ける気がしなかったとですw
ここでCブロックの全勝が8チームになり決勝トーナメント進出
BとCの合同で16チームで行われた

決勝トーナメント1回戦 VS赤黄リライト(レベル2ちはや選抜)個人○ チーム×△○
またリライト、まあしゃーない
先行移動されたけど3面パンチからの扉噛みで駆逐
活発でしっかり掃いてハンドキープ
チェンジ1面しかされずにほかの面は取っていくいい流れに
しかしここで事故発生
ハンドCX1枚山20枚山のCX5枚でドロークラマ まだ返せると思って残してセッツ‐クラマ2枚引く・・・・^^
ハンドがクリスマスエリー1枚けなひた2枚CX4枚とすごいことに
仕方なしに張ってターン返す
扉はられた1キャンして山残り5枚
ハンドもないため扉おいてクラマ張って3パンボトムゲートの4戻り^^
返しにレベル3-2まで上げられてドロー虫眼鏡クロツー扉活発
サーチして回収して回復してサイコキネシスぶち込んで向こうもレベル3
なお3パン目に扉噛んで山9枚でクラマ残り2枚
しっかり2キャンしてくれてまた回復入れてリフくらって3-1
返しのいたキス耐えて押し込んで勝利
ほんときつかった

ここで中堅が引き分けて両者敗北
しゃーないんやけど決勝トーナメントなんだしそこは少し改善してくれてもいいんじゃないかなーとは思った
予選なら納得いくんやけどトナメでなぁ
次の試合不戦勝生まれるし
といことで決勝トナメ1回戦で敗北しました
レシピ乗せられなくてほんと残念やった
個人は5-0かましたけど乗らなきゃ意味ないw

そのあとかんた主催の飲み会で騒いで2日連続でかんた家泊まってWSしてた
ほんまに楽しかった
かんたありがとう!さすがWS界最強のトド!!
次のトリオは名前乗せられるよう頑張ります!
チーム組んでくれたキチくんうぉるさんありがとうございました!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  トリオ 

あなたはこのブログの 939 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/14 11:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター アクセラ さん [2014/01/14 22:30]
はじめまして
自分も同じ形のミルキィ使っているのですがよければレシピをあげてもらうことはできませんか?
参考にさせていただきたいのでどうかよろしくお願いします
無題 ユウ さん [2014/01/15 03:35]
お疲れ様でした!
決勝トーナメントは大将が勝っている方が2回戦で良い気がしますね・・・
個人5-0流石です!