かず(21)さんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かず(21)
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/9 東京WGP トリオサバイバル レポ

東京行ってきました
レポは以下の通り
参加 トリオサバイバル
チーム名 キチ込隊長と愉快な仲間たち
チームメイト 先鋒キチ 中堅うぉる 大将かず(21)
使用タイトル 先鋒AB  中堅アイマス 大将DC新聞
参加チーム数 200以上
早朝五時に起床し新幹線へ
迷子になりながらも0回戦を回避して大会へ
ヴァイス部のみなさんや以前あった方々と会いテンションが上がる
しかし試合が始まったのは11:00・・・おい

1回戦 ハルヒ宇宙人おめかし選抜 チーム〇〇〇
じゃんけん負けて後攻、いきなり宇宙人かー、2帯固いしやだなーって思ってたら見えたのがまさかのおめかし。。。
それなら面も取られないし楽勝ですね、+2は怖かったけど・・・
圧縮してハンドふやしてシャルル打つ前に勝利、チーム勝ち

2回戦 とある アクアさん チーム×〇〇
2011年の全1が対面に・・・ははは
先行取られて移動きついっす、と思いきや相手が0でキャンセルしまくる
面数稼いでアドを必死に取っていくけど毎ターン割られてかなりきつい
1リフ防いで圧縮地味に崩して押し切った
最後3-0から333作られてリフ込みで4点通りしかもデメがCXで死んだと思ったけどキャンセル重なってなんとか耐える
返しシャルル2面で勝利
きつかった、チームも勝ち

3回戦 fate アチャ凜 チーム××〇
また+2か・・・しかも後攻
面しっかり取って行くが1-2でCXが6枚見える
そこで+2来て死んだわと思ったら奇跡の2キャンくそわろwww集中して1リフかまして圧縮かけて相手3まで押し上げる
レベル3先上がりされてアチャ凜連動打ってきて真顔になる、6貫通してダメ差がなくなりライダー込みでわんちゃん作られる
なんとか耐えてシャルル1面で勝利、チームは負けた

4回戦 リトバス えとぺんさん チーム×〇〇
マルコさんとバボラさんもいて知ってる人が多いチーム、しかも強敵
先行取られてリズムよくアドを稼がれていく
序盤で軽くあきらめるレベルで横を引いたけど全部打ってなんとか打点を追いつかせていく
2週目からはいい感じにキャンセルかかってがっつりストック貯める
必死に小毬を割りながらダメれ追いついて最後にシャルル打ち込んで勝利
なんとか勝てた、めっちゃうれしかった

5回戦 AB チーム×〇〇
ショットが入ってるやつやった、前に回してたし勝ち方もわかるけど後攻きついって
ここまでじゃんけん5連敗で泣きそう
ABに先行を渡しちゃったこともありかなりテンポよく面取られてきつい展開に
そのままずるずるレベル3まで持っていかれほぼ負けかなと思ったけどなんとか耐えて返しに10001打ってなんとか勝利
勝ちを完全に拾った感じでした

6回線 とある チーム×〇〇
予選最終戦でようやく先行取れた
終始こっちのテンポでゲームを進められた感じ
とあるに先行取ったら新聞は基本負けないしそのまま横張って打点押し込む
最後相手3-2こっち3-0でシャルル2面用意して
1点キャンセル1から3通る1点キャンセル2点で勝ち
危なげなく勝利
ただ相手いちいちもう無理もう無理勝てないとうっさかった
うざすぎてこっちめっちゃ無言でやってたけど

ここで予選終了
チーム成績13勝5敗で予選落ち
個人成績6-0全勝
めっちゃ悔しいけどトリオやししょうがない
楽しかったしええやろw

そのあとはいろんな方とあいさつしてかんた主催の飲み会へ
19番地の方々をはじめいろいろな方と楽しくお話できたのでめっちゃ充実した1日でした
もうかんた最高やね!19番地のひとおもしろすぎやし!また是非会いたい!

2日目はかんたん家泊まって銭湯いって秋葉へ
そこでもいろいろな方とフリーできてめっちゃ充実した遠征でした
特にme君との2試合目がやばくて出し切った感がぱないww
3試合目とかめっちゃプレミしてたしww

少し話題変わりますけど東京地区で結構大きな問題が発生してた
アナウンスの問題なんやけど、会場が広すぎるのになぜか手持ちの拡声器しか使わずまったく声が聞こえない
それで不戦敗した人がめちゃ多いらしくてさすがにどうかとは思った
もう少し改善してほしいな

そんなこんなで迷子になったりといろいろハプニングもあったけどめっちゃ面白い遠征になりました
東京であったみなさんありがとうございます
また今度会いましょう!
またこの3人でトリオ出たいねぇ
今期はあとは名古屋か大阪にわんちゃんいけるかどうか・・・ 

まあ楽しめたらええなということでここで終わりにします
お疲れ様でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 1002 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/11 11:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。