さっちんにメロメロなのよ

ChaosTCGのことについてその日の気分で色々書いていくのよさ!

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぶれ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ドリームパーティーカップ(長めのレポ)

予定通り行ってきましたー


No2だったので最初に受付したの誰かなー、と思ったらフロントウイングの山川社長でしたw
そんなわけで大会結果ですー



使用デッキ:愛情の絆「入巣 蒔菜」
参加人数:33人



・1戦目○
相手:あなただけ見つめて「松嶋 みちる」(山川社長)

全然村山Pの話聞いてなくて一緒に参加した友人に呼ばれてるぞ、と言われてビビったw
対戦できたらいいなぁ、とか思ってたら本当にやっちゃったよw

比較的よく回ったけどダンデム雄二&蒔菜出てきて止まった
最後は血染めの光景打って殴り勝ち



・2戦目○
相手:牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」(身内)

身内はもういいってw
向こう事故ってて貫通で最後まで殴り通して勝ち





~ここで小休止ということで友人と1戦~


・果実さっちん× vs  2.0サーニャ○

勝てないw
タワーとかもはや都市伝説レベルwww

次水着天音&由美子出るってとこでオワタ


~小休止終了~






・3戦目×
相手:あなただけ見つめて「松嶋 みちる」

ま た み ち る か

トップキャンセルされまくりで向こう盤面揃って最終的に殴り合いで負けた
せっかく後攻1ターン目に15点貫通飛ばしたのにトップキャンセルされるのは痛いってば・・・



・4戦目○
相手:神の如き姉「風見 一姫」

なんかたみーのサイン入ってるしwww
貫通通りまくりで最後クラブグリザイアにしてフルパンして勝ち



【結果:3勝1敗】



マツリ2枚とPRパックVol.3を2パック貰ってフリーへ



・1戦目×
相手:ダイヤのエース「エイラ」

実は初エイラ戦
早々にパートナー2枚握って何も出来なくて負けた



・2戦目○
相手:ウィッチ「柚原 このみ」

まさかの新旧試合
こっち最初から貫通で殴りまくって勝った



・3戦目○
相手:聖なる一族「リリカ・アスタディール」

堅い、何より堅い
麻子バクヤに3枚行ってどうしようもなかったけど何気に雄二の登場パンプがいい味出してた
正直真ん中突破出来れば何とかなったからゴリ押し



・4戦目×
相手:神を断つ刃「ヤマトタケル」

また堅いのかよwww
正直ボトムとか勝てる気しませんし
ボトムじゃなければ勝ってた試合で最後に運命力の無さを痛感した





マツリとPRパックVol.1と2貰って終わり




【結果:2勝2敗】




≪ドリパ総合成績:5勝3敗≫

いつもよりがんばったw
というかデッキいじって正解だったね
キャラ回収がスゲー役に立ったし回収千鶴もそこそこ役に立った





そしてお楽しみのPRパック開封

・Vol.1→バニーガール由美子
・Vol.2→そに子、そに子、アストレア
・Vol.3→age、オーガスト、ネーブル

正直そに子2枚にバニー由美子は勝った
他はダメだw








その後一緒に行った友人のあむ君と横浜で少しChaos
ちょっと勝敗うろ覚え


・迷宮蒔菜× vs リリア・ドール○

またボトムった
運命力無さすぎ



・2.0ハルトマン× vs シェリーマイン○

ハルトマン使うとパートナー握るの余裕です
もはやハルトマンへの愛しか感じない



・なつまちTD改× vs &TD改○

こっちレベルアップ早い
あっちセットなかなか付けられない
最終的に殴り負けた



・迷宮蒔菜○ vs 2.0サーニャ×

最後はあっちがサーニャを少し変えたというので自分の中で一番強い蒔菜を使ってやってみた
ゴリゴリ削れてこっち勝ったけどあっち先攻1ターン目にキャラ出してないからあんま参考にならないなw







本日の迷宮蒔菜の勝率→6勝4敗

まぁこんなもんでしょ
内ボトム2回だしそれ考えなければなかなか
総合的にも勝率6割だしな
あとは運命力次第さねー


ドリパでなつまちの柑菜ちゃんのテキストわかったしボチボチどんな風にするか考えようかと
今までで一番条件辛い減少な気がするぜw





そんなとこで長いレポ読んでくださってありがとうございました

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード  大会 

あなたはこのブログの 485 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/05/06 23:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ 修の字 さん [2012/05/06 23:40]
おつかれー
入場料に負けた←
宇咲いるの ぶれ さん [2012/05/06 23:43]
>修の字
知ってたw
それだけのために行ったけどなかなかに楽しめたぞ