クロスのブログ

MO専門と化したTCGプレイヤーのブログ
でもやっぱTCG楽しいので色々やってます

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロス
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
pauper
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初大会行ってきました

ちょっと遠出してATK様の大会に参加してきました。
参加者はたくさん(20人近くいたような)。

使用デッキは赤緑ファンシーカット。

1戦目…赤緑疾風ビート
生物のサイズ差が致命的に効いてゲルハーピーにボッコボコ。敗北。

2戦目…赤緑ビートダウン
赤竜ベースに見えた赤緑のビートダウン。
合成二回してプランに見えたニトロ。勝利。

3戦目…赤ビート(うろ覚えですごめんなさい)
序盤から2ラインにガラクタ試作兵器倉庫はられて展開怖い。
あれよあれよというまにリムセと羅刹がこんにちわで殴り負ける。敗北。

4戦目…赤緑ビートダウン(魔剣ベース?)
序盤に展開できたおかげで合成からエネ加速。そして手札のニトロで不意打って勝利。

という感じで2勝2敗でした。
現状勝ちパターンがニトロに依存しすぎてるというのが明らかな結果に…
あとは今のデッキ構築の弱点についても教えてもらったりでとても身入りの多かった大会でした。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/14 21:39
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。