クロスのブログ

MO専門と化したTCGプレイヤーのブログ
でもやっぱTCG楽しいので色々やってます

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロス
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
pauper
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
現状のファンシーカット

赤・ユニット
《夜を照らす灯チュプ》*3
《晴天のシリピリカ》*3

赤・ストラテジー
《ニトロ・カタパルト》*1
《スカーレット・シャワー》*3


緑・ユニット
《細い葉の柳シュシュ》*3

緑・ベース
《花咲く結界》*3

緑・ストラテジー
《バイオ・トラップ》*3
《幸せはすぐ近くにある》*1
《風邪ひいちゃうよ?》*3


多色・ユニット
《ファンシーカット・アクアマリン》*3
《ファンシーカット・アメジスト》*3
《ファンシーカット・オパール》*3
《ファンシーカット・ムーンストーン》*3
《ファンシーカット・アイオライト》*3

多色・ストラテジー
《変身の魔法》*2

現状はこんな感じ。
大会時にはシリピリカ→リムセ、バイオトラップ→ゲリラ屋のフィールドでした。
身内でちょっとやった程度ならリムセ強いと思ったのですが、大会に参加して
・思いのほかベースが張れなかった。
・その結果急襲コストが払えないで普通に移動するリムセ。
という展開が目立ったのでシリピリカに差し替えました。
バイオ・トラップは赤緑疾風ビートにボコられた経験から。
まあ大会でたときにいただいたアドバイスの一点でもあるのですが。

大会でデッキを使って思ったのは
・風邪引いちゃうよ?が思ったより強い。積極的にプランするこのデッキには噛み合っているかもしれない。
・軽量ユニット対策が甘かった。序盤踏み潰されるとかなりどうしようも無い展開になるので守れるカードが欲しい。

慣れてる方には何をいまさらと言ったような内容でしょうが、備忘録を兼ねて。

…こんなところか

しかしながら、バイオトラップもセカンドのカードなのでVセンチュリー落ちたらなくなってしまうのですよねぇ

代案としては、小さなガーディアンでしょうか。
あとはニトロがなくなるとか…うへー

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/02/18 19:29
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。