んんん…もうちょっと…あと70分

どうも、こんにちはハルトです。府中、立川、八王子などを中心に居ます。

主にChaosをやってます。フレンド申請は気軽にお願いします。

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハルト@空より高く
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初遠征 静岡地区

どうも、ハルトです。

ただいま静岡から帰宅したとこです

今週末の出来事を簡単に書きたいと思います

金曜日

朝10時から立川でイクリプスの初動行ってた

公園幸780で大和が580だったから買おうと思ったら前の奴が大人買い

結局2枚ずつしか買えなかった。単体復帰とスキメタと桜子枯らしといた

んで次新宿

ラボは開店間に合わず買えなかった でも残ってるカード見る限り立川の方が安かった

ラーメン食ってアメに向かった。そこでラミエルさんと合流した

初動確認したけど全部高かった。CUボックス買って席に座る

買った奴清算してデッキ製作 4時間かかった

その間に紅椿師匠到着 構築教えてもらった

そのあとフリー 何とやったか覚えて無い 確かナインだった気がする

その後腹減ったから飯食った クロガネさんと何故かひいらぎさん合流

ひいらぎさんが買ってきたやつみんな高かった どうした?町田?

ビックロ寄ってビビバス到着して静岡に向かいました

車内会話がキチガイ(小学生)過ぎてやばかった

そして6時ぐらいかな?に静岡に到着しました

土曜日

会場着いたら早速いちのせさんチーム、レイさんチームと遭遇。 東京と変わらないじゃん

クロガネさん、紅椿くんと共にトリオ出ました

トリオサバイバル

先鋒:クロガネさん(アンネロッテ) 中堅:紅椿くん(ナギ) 大将:ハルト(エイラ)

1回戦

先:摩樹 中:アンネロッテ 大:遥

初手からもっさん出して殴り合いの準備

相手乱入までして強い 俺もRルッキ出して坂本単騎に扶桑刀付けて応戦する

結局最後の1枚めくれずに負け

結果論で言うとルッキーニから殴っていれば勝ててた あと反射サーニャ出せば反射で殺せてた


僕のプレミです、すいません

負け

×〇× チーム負け

タイトルまで時間あるからもう一回続ける

2回戦

先:美春 中:柑菜 大:アンネロッテ

相手のキャラ湧きゴミ アンネの事故初めて見た

貫通フルパンして3キルした

前の試合のうっぷん晴らせた

勝ち

〇×〇 チーム勝ち

ここでドロップ

俺はWSのタイトルとか持ってないのでネオス見に行った

ラミエルさんが即席デッキで良い所まで行ってた 感激!

紅椿達が終わったから昼食食べた イトヨのポッポで

そのあとフリーした

1回目 ゴンズさん 相手:京子 自分:借りたみずほ

とりあえずみずほ初見です キャラ間違えてプレミして貫通貰いすぎ、レベカ下過ぎで負け

ホントに初心者だった 出直してきます 負け

2回目 相手: 陽菜 自分:遥

負けたからムカついて遥起動 相手パートナーめくったらオーガストww

3ターンもかかってしまった まだまだだね 勝ち

3回目 相手:舞 自分:みずほ

こちら回ったけど貫通足りない からあげ付けても割られる

相手の貫通対応出来ない 棄権、貫通無効引けない 良いとこ無い 負け

4回目 相手:2.00Cリーネ 自分:遥

遥使うと謎のパートナーに当たるww これが静岡環境なのか

何もされずに4キル RRじゃだめなのか? 勝ち

ここでWSに切り替え

WS

1回目 日守さん 相手:フェイト 自分:フェアリーテイル(これしか持ってないです)

WS教えてもらった まじな初心者講座だった

日守さんありがとうございます! 感謝!感謝! 負け

2回目 chaosフリーで3回目に当たった人 相手:クラナド 自分:フェアリーテイル

勝ち方教えてもらったからイメージしながら戦ったけど無理でした

まず、OS変えようかな 何にしよう? 負け

ここでタイムアウト

PR貰って抽選会

chaosフリー枠で抽選当たりました 京子貰った

最近良く当たってます てか今期は全部当たってる 横浜もワンチャン!

抽選会終わって会場を出てタイナカさんの家におじゃマップ!

タイナカさんの家に着いて急きょ泊めてもらえることになりました

まじで感謝です!

焼肉パーティーした うまかった! 感激!

「銀河にキックオフ!」を見た NHKのアニメらしい イナズマイレブンかと思った

スト魔女映画も見た セリフ合わせて言ってたらさすが信者って言われた

毎晩見てれば覚えられますよww

深夜のテンションやばかった トトさん、クロガネさん大暴走!

ラミエルさんの「あるの下さいー」とかトトさんのパチコーン!とか面白かった

あれは高校の修学旅行感覚ですね

3時30分過ぎに就寝

日曜日

7時に起床 急いで支度して会場に向けて出発

タイナカさん、ありがとうございました!

WSのネオスを暇つぶしに参加した

WSネオス

使用:フェアリーテイル

1回戦 P4

まったく分からん! 3の8のイベント最強過ぎだろ チートだ! 負け

タイトル間に合わないと面倒なのでドロップ

しばらく会場内を散歩した

ロードさんにご挨拶 冥夜くんに渡すカード預かってもらった よろしくお願いします

タイトル受付開始

上位プレイヤーが多すぎてどこに行っても激戦区状態

結局全国プレイヤーが一番多いと思われるまじ恋に出ました

まじ恋タイトルカップ

1回戦 不戦勝

後ろの初恋の不戦勝枠見たら紅椿くんだった 気が合うね君!

安定の視察した 辰子が一番多いかな ミラーの調整はやってないから心配 勝ち

2回戦 辰子

結局一番恐れてたミラー でもいずれ当たるから勝てなきゃ調整不足を認めるしかない

序盤からこちらは釈迦ルーとか林沖出せて盤面は完璧だった

でもドロ素をすぐに消したためハンド枯渇、相手アレッシア登場、リカバー出来なくてジリ貧

負の連鎖が続いてそのまま失速して負け アレッシア1投のままだったのを忘れてた

負け 負けたけどなんとなく継続

3回戦 百代

百代とは直前にマさんと戦ったから勝ち方は分かっていた

中央のサーベル割って、携帯でセット割り回収してキープ

林沖出てたけど中央焼きまくって打点入れてたらサーベル消えた

結局相手何も出来ずにこちらの一方ゲームになって勝ち

マさん、直前の調整ありがとうございました 勝ち

4回戦 心

今日は色んなパートナーと当たった

結果としてはこちらのリカバー不足でジリ貧負け

復帰イベント入れたくなるぐらいにリカバリー弱いから何とかしたい

横浜までに直しておく 負け

そのあと辰子をフリーで2回まわしたけどやはり復帰に難点あり

要調整だと思った

静岡地区はこんな感じでした

1落ちばかりでモブかった もう一度デッキの中身を確認します

トータルイクリプスは来期から使おうと思ってます

横浜はネオスの予定です 茜か遥かエイラかな

次は全国目指して頑張る 久しぶりのシングルだから緊張する

これからパーツ集めないと 大変だな!

今回参加された皆さんお疲れ様でした!

運転手のビビさん、寝床の提供してくれたタイナカさんありがとうございます!

横浜ガンバル!

登録タグ: chaos  地区決勝  レポ  ちんちくりん 

あなたはこのブログの 760 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/05 02:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。