魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ】行ってきたのよさー【BCF金沢地区】

昨日参加したBCF2012地区決勝大会 金沢地区の簡単なレポを

ゲストは佐々木未来さんだけになってたんですがフロントウィングの山川社長と是空さんも来てました
(散歩に来たら偶然大会がやってたそうですw)

自分はChaosとVSに参加しました

まずはChaos
使用デッキPT:“九鬼家”ペンギン大好き「九鬼 紋白」

一回戦 忘れないあの夏「谷川 柑菜」×
ヒューム&クラウディオが引けなくてアタッカーが若干足りなかったり
後攻スタートにもかかわらず、林冲登場から場面でエクストラとキャラが減って苦しい状況になったりしてました

相手も海人が盤面になかなか減少はされなかったのでお互いに少しづつ打点を通していく状況でした

でも相手はレベルが上がるのにこっちはぜんぜん上がらず
打点は通るは手札はカツカツになるはでじり貧になりました

1回プレミをしてしまったせいもあり、負けてしまいました
プレミしてなければワンチャンはあった気がしないでもない

2回戦 お姉さまがすべて「清水 美春」×

当たりたくなかったデッキその1
こっちのデッキの打点を通すのがフレンド依存なのでずっと寝かされて打点をなかなか通せない状況が続く
そして今回もヒューム&クラウディオが仕事をしない;;
そのままじり貧になって負け

2敗してしまったので強制ドロップ
1勝もできないまま終わってしまったから悔しい
来年はもっと頑張りたいなー

昼からはVSに参加

使用デッキ:アトリエ ミミ単

1回戦 ミミ ○
身内と当たってまさかのミラー
お互いに仲良しミミで温泉リゾートを引っ張ってきたり、パートナーアタックで2~3たてをしていく作業
何とか耐えて最後に押し切って勝ち

2回戦 トトリ(佐々木未来さん) ○
1回戦が終わった後ゲスト卓を見てたら未来さんのデッキがトトリだったため
すげえ対戦したいと思いずっとそのことを言ってたら
2回戦のマッチング時、ゲスト卓に呼ばれました
やったね
相手のスパーク運が強く、ピン除去キャンセルしたらまたピン除去ふって来たりして辛かったです
それに相手はスパークで手札は増えたりしてたけど、こっちはずっと手札がカツカツでした
それでも降りはなかなか強かったので、何とか相手を倒しつつ、相手の攻撃を耐えていきました
相手の最後の攻撃で倒されて降りてきたのがL4のミミ
相手が7点のこちら9点だったのでミミがパンプ入り、手札をすべて使って
7000、6500、パートナーアタックの状況が作れたのでそのまま殴って、ヒールも除去も出なかったので何とか勝てました

結構いい勝負ができて満足でした
試合が終わった後、巫女ロンのカードをサインと一緒にもらいました

3回戦目 みんち単 ×
L1のみんちが何回も降りてきてパートナーブロックやパートナーカードなどのパーツを着々と集められた
こっちの攻撃がうまく流されこっちは2~3たてをもらう
こっちも頑張って殴るけど、相手もすごく殴ってくるのでそのまま押し切られて負けました

ガンスリなどをしたかったのでここでドロップ

ガンスリは山川社長と是空さんの2人とやることができました

どちらも自分が使ったデッキは紋白

vs山川社長 迷宮蒔菜 ○
焼き特化の蒔菜でした
山川さんのほうが事故っててキャラが引けてなく余り盤面に出てきませんでした
(後で聞いた話キャラはもともと少なっかたらしいです)
でも驚くぐらいに焼き特化でした
順当にまわっていたらやばかったかもです

vs是空さん 2.0RRシャーリー ×
この試合は全試合を通して一番回った気がします
お互いに序盤から飛ばしての殴り合い
R百代とRバルクホルンを立ててのバックヤードの飛ばし合い
是空さんの盤面にルッキーニは出ていませんでしたが、それでもシャーリーのサイズは大きい
結構面押しされました
そのまま削り合いボトムじゃなければワンチャンある状態でボトムで負け

試合終わってから是空さんのボトムを見るとパートナーでしたw

試合が終わってから是空さんからサインカードをもらい山川さんには持っていた迷宮Rみちるにサインしてもらうことができました


今年のBCFはこんな感じでした
試合の結果はまずまずでしたが、ゲストの方全員と勝負することができましたし、是空さんとのガンスリの待ち時間山川さんとグリザイアのデッキ構築についていろいろと話すことができたのでとても満足でした

来年また金沢であるようなら頑張りたいです
お金があったらワンチャン遠征するかもだけどね

それではまた

登録タグ: ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  BCF 

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/11 08:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。