魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】1年中絶えることなく、 その島では薄桃色の桜の花が咲き誇っていた。【D.C.Ⅲ】【デッキレシピ】

D.C.Ⅲのブースターが発売して数日が経ちましたね
自分の周りは自分含めいろんなデッキ組んでますね
ダカポガチ勢がいますしね

シャルル単は後ちびシャルル1枚のとこまで完成しました

で、今はダカネオスタンのデッキを練っているところです
大体いいところまでできてきたんですが、あと少し物足りない感が…
これから沢山回して考えていきたいところ

金沢地区までには完成させておきたいところ

今現在の構築をペタリ

ふたりの幸せ 姫乃 4
変わらない故郷 小恋 3

“サンタの初恋”シャルル 3
手を取る小恋 2
ふたりの記念 サラ 1
晴れ着の小恋 2
パジャマの由夢 2

“エトの願い”シャルル 3
噂の転入生 さくら 3
花咲 藍 2
霧を排除する禁呪 リッカ 1
はじめまして、るる姉。 2

学園の風物詩 巴 3
息抜きデート サラ 3
料理中の音夢 2
μ(ミュー) 2
“3バカ”杉並&義之&渉 4

幸せの魔法 4
孤高のカトレア 4

回しかたといってもL1でシャルル、L2で小恋のチェンジをして
その場その場で頑張って場面を整えて相手を倒していく感じかな?
あまり難しく考えないでできるだけ勝てるようにって構築してるからあまり回しかたで言えることはないなぁ・・・・

以下デッキ内のカードの私的解説

ふたりの幸せ 姫乃
L3のCIP回復
緑、魔法なのと効果でパワーが上がるので採用
条件が相手のストックが4枚以上と相手依存ではあるけれど、4枚はお互い普通の動きをしているとたいてい4枚以上はある印象
+1000と少し少ないかもしれないですけど、お手軽にパワーが上がってるくれるのでなかなか使いやすいカードかな

変わらない故郷 小恋/手を取る小恋
回復持ちのチェンジセット
ダカーポシリーズには純粋な回復持ちのチェンジキャラは小恋と音姫しかいないので、もし使うのなら2択になる
今回は緑が欲しかったので小恋
(音姫のセット持ってないのは秘密)
ストック6枚以上でアンコールを持つので場持ちがしやすいソウル2パンチャーとしても運用

“サンタの初恋”シャルル/“エトの願い”シャルル
L1からのチェンジで登場
シナジーでパンプが可能
他のキャラ1体にしかパンプができないけど、パンプ値が6000と大きくクライマックスも2000/1/1ドローなので相手の盤面を食いに行きやすい
チェンジで出した場合後列に下げることが可能なので若干低いパワーも気にならないかな
今まではパワーラインが低かったダカだけどこれのお陰で相手を倒しに行きやすくなったかな
これを使うために黄色を入れてる構築にしてる

噂の転入生 さくら
L1の相方のアタッカーとして
キャラが魔法よりになってるから効果も発動しやすくなってるかな
自身以外にもパンプがかけれるから割と使いやすい
これ以外にいいアタッカーがあったらそっちにするかもね

料理中の音夢
相手を倒したら2コスで回収できるけど、そのまま使うとほぼ効果を使うのは難しい
サンタの初恋を採用してるのと、回収イベントをかけがえではなくはじめましてるる姉の方を採用してるので手札を増やせるキャラとして採用

後回収イベントをるる姉の方にしてるのはL2以上しか回収できないけど小回りが利くので採用している感じかな



くすぐったい毎日 音姫
守りたい笑顔 シャルル
初デートの後に シャルル
プカプカデート リッカ
あたりを試してみたいかなって思ってるかな

地区までに少しづつ調整しつつ完成させていきたいな~

何でこれが入ってるのか? これはいらないんじゃない? これを入れたほうがいいんじゃない?
など意見があったら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

WSのデッキ構築まだまだ甘いと思ってるので・・・・・・

それではまた

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  D.C.Ⅲ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 581 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/26 20:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。