魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】ずっと一緒にいてくださいね?【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

とびっきりの笑顔 サラ DC3/W18-021
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:2000 ソウル:1
《魔法》・《スポーツ》
【自】あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたは相手のバトル中のキャラ1枚を選び、そのターン中、ソウルを+1。
【起】助太刀2500 レベル1[① 手札のこのカードを控え室に置く]
『はい。きちんと味わってください』
レアリティ:RR


永遠の約束 サラ DC3/W18-079
カゴテリ:キャラ 色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
《魔法》・《スポーツ》
【永】相手の手札が5枚以下なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
『清隆、ずっと一緒にいてくださいね?』
レアリティ:R


DC3からサラ
1枚目は助太刀
相手のソウルを増やす代わりに通常よりもパンプ値が上がってる
なかなかじゃないかな
序盤だとソウル増えるのもあんま気にならないしね
でも終盤だと辛くなってしまうからそこは考えどころかな
RRだけど4枚は必要ないから集めるのは楽そう
2枚目はL3
回復と自身パンプ
パンプの条件が相手依存だけど、手札が5枚以下だから楽な部類かな
L3が出るタイミングだと押されてる状況じゃない限り大体は5枚以下何じゃないかな?
使いやすい部類じゃないかな

これもテキスト的にチェンジでは出てこないね
3ではチェンジで出てくるL3はいないのかなぁ
音姫か小恋は持っておいた方がいいのかね?

とりあえず明日公開されるであろう葵ちゃんに期待
効果と後特徴

次はChaos

イチカを見守る「貴月 エミカ」 NM-034
種類:Extra 属性:光
ATK 4(+1) DEF 5(+2)
【登場】〔自分のキャラ1体を表から裏にする〕
【自動】自分のメインフェイズ開始時、自分の<あの夏で待ってる>のキャラが3体以上登場している場合、カードを1枚引く。
【自動】自分のバトルフェイズ終了時、自分の<あの夏で待ってる>のキャラが3体以上登場している場合、カードを1枚引く。
『時間がないわよ、急ぎなさい』
レアリティ:R


あの夏よりエミカ
よくあるドロソ
強さは言わずもがな
最近この系統はRになったよなぁ
前はRRだったのにね

最後にVS

めー君/カードゲーマー SI/P16
パートナー:-
レベル:1
攻:2500 防:4500
《しよ》
【自】【スパーク】あなたのベンチの《しよ》が3枚以上なら、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
『うん』
レアリティ:PR


カードゲーマーについてくるしよ子と一緒のカードから
めー君
擬似パートナーアタック
条件はしよがベンチに3体だけどこのタイトルは全部しよ持ちだからベンチをうめればいいから割と楽かな
でも自身がパートナ持ってないから微妙な気がするなー
それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/17 10:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。