魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【Chaos】【VS】BCFに向けて【雑記】

最近今日のカードのでしか更新してなかったからたまには別のことでも
ってことでBCFについて少し

5月3日の徳島を皮切りにBCFが開催されつつありますねー
自分は遠征とかはしないんで地元の金沢に出るつもりですね
開催は6月10日なので約3週間後ですね
前回出たときはChaosのほうに出ましたが戦績は全然でしたね
前々回はWSだったかな?その時も全然でしたが
(記憶があやふやなので確かじゃありませんけど全然勝てなかったのは確かです)
そこまでガチにやってなかったのもありますけど、やっぱり悔しいですね
今年は頑張って成績を残したいものです

現在どこに出ようか悩み中です

今は一応ChaosプレイヤーなのでChaosの方で頑張りたいと思ってますが、地区前にDC3が発売されるのでWSのほうに行こうか悩んでます。
VSのほうで楽しむのもいいかなと思ってます。

もしそれぞれに出るとしたら何のデッキを使うのか?
まずはWS
これはネオスでダカシリーズ1択ですね
最近はダカしか回してないですし、それ以外はあまりモチベが続かないんで
もうすぐ発売なので、カード全部を見ていけそうだったらWSの方で頑張ってみるのもいいかなって思ってます。
PRの立夏も欲しいしね

WSに出るのなら環境的にまどマギ、宇宙人、イクサ、ゼロ魔、犬、ダカあたりはいそうなんでそこらへんの立ち回りを練習したりして行かないといけないかな?
後はプレみをなくすことをしないといけないね
長いことWS離れてたし

次にChaos
今のところ出る確率が1番高い
地区前にマジ恋Sが出ますしね
紋様で頑張れるなら突貫しますよw
デッキの候補としては
一姫
迷宮Rみちる
檸檬
マジ恋
RR小鳩
U亜麻
RRイレーヌ
あたりですが使うとしたら今のところは一姫ですかね
時点でみちるかな
マジ恋はSが強かったらそれでうまく調整できたら檸檬で行く感じですかね

環境的には一姫、遙、エイラ、シャーリー、みずほとなつまちマジ恋がいるかどうかな感じですかね?
そこらへんの立ち回りは考えとかないといけないかな?

最後にVS
今のところは他のとこに出て間に合うようなら出てみるのもいいかなって思ってる感じです。
出るとしたら使うデッキは今のところミミ
完成が間に合うようなら美羽でもいいかなって思ってます
夜空もありますがきつそうなんで使わないと思います

環境的にどんなデッキタイプがさっぱり何で出るとしたらその場その場で頑張るしかないかな
デルフィングとかケロべロスとか怖いけどね

今のとこBCFについて考えてるのはこんな感じかな
今年は結果残せるよう頑張りたいな

それではまた

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  雑記 

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/21 08:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
kurumi2 れいれな さん [2012/05/21 13:04]
じゃあ俺で対ケルベロスの研究だな(笑)
ひなた カナデ さん [2012/05/21 17:30]
>レイレナさん
おなしゃーす

たぶんフルボッコになりそうだけど・・・・・