魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】私が清隆を好きな気持ちの方が絶対強いから【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

年越しキス DC3/W18-066
カゴテリ:イベント 色:赤
あなたは自分の控え室の《生徒会》のキャラを1枚選び、手札に戻す。あなたは自分の控え室の「年越しキス」を1枚選び、思い出にする。このカードを思い出にする。
『じゃ、じゃあ……改めて、もう一度、キス……しましょ?』
レアリティ:U


DC3より1枚目はイベント
生徒会回収と思いでブースト
使うかどうか難しいかなぁ
手札は増えてないけど1コストだし生徒会デッキなら入れれるよね
問題はこのカードだけじゃなく控え室に同じカードがあればそれも思い出に飛ばしてしまうこと
再利用がしづらいところがあれかな
でも思い出にカードを飛ばしやすいから記憶が使いやすくなるのはいいね
くすぐったい毎日の条件の4枚もすぐにためれそう

かけがえのない魔法 リッカ DC3/W18-002
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
《魔法》・《生徒会》
【永】他のあなたの《生徒会》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。『清隆が私を好きな気持ちより、私が清隆を好きな気持ちの方が絶対強いから』
レアリティ:RR


2枚目はリッカ
ついにL3の公開キターーーーーーーー
効果的には生徒会デッキ用のカードだね
キャラを並べれば11500まで行くしそれに応援をからめればそこそこのパワーラインは作れるよね
アンコール付与もいるし盤面は維持しやすいかな
もう一つのほうはサーチ効果で好きなカード選べれるからワンチャンかな
回復持ってなかったのが残念だけどぜいたくは言えないよね

次はChaos

迷惑へのお詫び「樹下 佳織」 NM-028
種類:Chara 属性:地 水
ATK 3(+2) DEF 1(+3)
【自動】このキャラ以外の<あの夏で待ってる>のキャラが2体以上登場していて、このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、カードを2枚引く。
『一杯迷惑かけちゃいました……ごめんなさい』
レアリティ:U


あの夏より佳織
よくある効果だね
エクストラの種としては優秀

最後にVS

ヴィクトリースパークしよ子/カードゲーマー SI/P01
パートナー:応援しよ子/カードゲーマー
レベル:1
攻:2500 防:4500
《しよ》
【起】〔ベンチ〕[あなたのエネルギー2枚をレストする]あなたのリングのカードを選び、そのカードの次のアタック中、そのカードを+500/+0。
『リングインしよ!』
レアリティ:PR


カードゲーマーについてくるしよ子と一緒のカードから
リングをパンプ
次のアタックしかパンプできないけど、回収制限がないのはいいよね

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 391 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/14 11:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。