魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】これ、すごくかわいいです【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

大はしゃぎ! シャルル DC3/W18-001
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
《魔法》・《生徒会》
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《生徒会》のキャラなら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。(公開したカードは元に戻す)
【自】シフト レベル0
『あははは、清隆くん、頭から水をかぶったみたい~!』
レアリティ:RR


DC3より1枚目はシャルル
ついに今日から風見鶏編
シフト持ちのノーコスで思い出に飛んでいけるカード
これでくすぐったい毎日が使いやすくなったね
特徴も魔法・生徒会だから使いやすいしね
でもRRだから集めるの辛そう
使うなら4枚欲しいしね

息抜きデート サラ DC3/W18-23
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
《魔法》・《スポーツ》
【起】[① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。「あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロックの上に置く。」
『これ、すごくかわいいです』
レアリティ:R


2枚目はサラ
2枚目の4枚集中とか嬉しすぎるんですけど
効果も普通に強いしね
緑のカードで手札が増えるのはいいね
特徴もスポーツもってるしね

集中で複数CXが見えた場合、効果でのったクロックのカードも回収の選択肢に入るのがいいね


公開カードでDC3のモチベが上がりすぎる
速く発売されないかなぁ

次はChaos

素敵なひと夏「山乃 檸檬」 NM-005
種類:Chara 属性:光 闇
ATK 4(+2) DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<あの夏で待ってる>のフレンド1体を控え室に置く〕
【自動】【パートナー】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、相手に2ダメージを与える。この効果で相手のデッキから控え室にカードが置かれなかった場合、ターン終了時まで、目標の自分のキャラ1体は「貫通」を得る。
『でもね、…映画は未完成』
レアリティ:RR


あの夏より1枚目は檸檬
前にもあった特殊直ダメ
パンプじゃなく貫通付与になった
この手のカードってどうなんだろね?
面白そうではあるけどね
まわりのカードしだいでは組んでみたいかも

二人だけの女子会の始まり「山乃 檸檬」&「谷川 柑菜」 NM-039
種類:Extra 属性:火 光
ATK 5(+1) DEF 4(+1)
【エクストラ】〔「山乃 檸檬」&「谷川 柑菜」〕
【永続】自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
【自動】自分の<あの夏で待ってる>のパートナーがガードキャラに選ばれた場合、カードを1枚引いてもよい。
『ええ、ゆっくりと語り合いましょう。うふふふふ』
レアリティ:C


2枚目はエクストラ
三減とパートナーにガードドロー付与
普通に強いよね
エクストラ元で強いのがいればなおよしかな

最後にVS

“ルミナスナイツ”カノン/炎の心を持つ女騎士 SB/061
パートナー:“ルミナスナイツ”アイン/輝く風の戦闘妖精
レベル:2
攻:2500 防:5000
《ココロ》 《姉》
【永】〔ベンチ〕あなたのリングの作品名に“シャイニング”を含むカードを+500/+0。
『いい?みんな!ルミナスナイツ出陣よ!』
レアリティ:R


ブレイドより1枚目はカノン
リングをパンプ
指定がシャイニングだから今までのシリーズと混ぜやすいのがいいかな?

“ルミナスナイツ”アイン/輝く風の戦闘妖精 SB/064
パートナー:“ルミナスナイツ”カノン/炎の心を持つ女騎士
レベル:3
攻:3500 防:5500
《ココロ》 《妖精》
【自】このカードが手札からリングに置かれた時、あなたは自分の控え室の作品名に“シャイニング”を含むカードを1枚まで選び、自分のエネルギー置き場に置く。
『うん、とっても懐かしい。腕がうずうずしてくる……』
レアリティ:R


2枚目はアイン
手札から出たときにエネブースト
これも使いやすいんじゃないかな?指定がシャイニングだし
スタンドでブーストされるから次の展開にも使えるしね
まぁ控えにカードがないとだめだけどね

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/03 10:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。