魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】あなたにはわかるかしら?【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

愛の狩人 キュルケ ZM/WE13-30
カゴテリ:キャラ 色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
《魔法》・《愛》
【自】このカードがが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分控え室の「助太刀」を持つキャラを1枚選び、手札に戻す。
『どうしてタバサがあんなこと言ったかわかる? ルイズ』
レアリティ:C


ゼロ魔より1枚目はキュルケ
トップ確認と助太刀回収
トップ確認できるのはこのタイトルでは強いと思うけど、助太刀回収はどう何かぁ
これに枠さくぐらいなら集中とか入れて他のカードも回収できるようにした方が強いかな?

コルベール先生 ZM/WE13-34
カゴテリ:キャラ 色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:1000 ソウル:1
《魔法》・《メガネ》
【永】他のあなたの、「ルイズの守り手 サイト」と「“神の左手”サイト」すべてに、パワーを+1000。
【起】助太刀2000 レベル1[① 手札のこのカードを控え室に置く]
『オストラント号の強みは、水蒸気機関を使っていることによる速さだからね。逃げて、逃げて、逃げまくる』
レアリティ:C


2枚目はゴルベール先生
バニラカウンター+特定キャラにパンプ
ルイズとサイト次第だけど、それが強くてもこれ使われるんか怪しいなぁ

次はChaos

みんなで映画制作「北原 美桜」 NM-015
種類:Chara 属性:地
ATK 0(+1) DEF 5(+2)
【登場】〔自分のキャラ1体を表から裏にする〕
【永続】自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
【自動】自分のメインフェイズ開始時、カードを1枚引く。
『いいと思う。すごくいいと思う』
レアリティ:R


あの夏より美桜
バカテスのR翔子の互換かな
ドロソとしてはいい方かな
これから何かのエクストラにつなげれれば強いかな

最後にVS

“シャイニング・フォース”アイラ/氷晶の魔女姫 SB/048
パートナー:ルーンベールの王女 アイラ/氷晶の魔女姫
レベル:3
攻:3500 防:5000
《ココロ》 《氷》
【自】【スパーク】あなたのリタイヤ置き場に《ココロ》がいるなら、あなたは相手のベンチのスタンドしているカードを1枚選び、レストする。あなたは自分の手札を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、さらにそのカードをリバースする。
『私に近づく者は、全てを凍らせてあげるわ』
レアリティ:R


ルーンベールの王女 アイラ/氷晶の魔女姫 SB/049
パートナー:“シャイニング・フォース”アイラ/氷晶の魔女姫
レベル:1
攻:2500 防:4000
《ココロ》 《氷》
【自】【スパーク】あなたのリタイヤ置き場に《ココロ》か《魔法》がいるなら、あなたは自分の手札を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、このカードをあなたの手札に戻す。
『こう見えても「氷刃の魔女」などと呼ばれる身だ。実力はあなたもよくご存知だと思うが?』
レアリティ:U


ブレイドからアイラ
1枚目はL3のカード
相手のベンチレストするから相手ターンに降ってきて欲しいカードかな
手札切ればリバースにできるから次の相手ターンの妨害にも使えるから強いんじゃないかな?
2枚目はL1
手札に戻ることができるけど手札1枚かかるのが何か微妙

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/02 10:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。