魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】ひと夏の出来事【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

“忘却の魔法”ティファニア ZM/WE13-22
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
《魔法》・《虚無》
【永】他のあなたの、《虚無》か《使い魔》のキャラが3枚以上なら、このカードは「【自】アンコール[手札のキャラ1枚を控え室に置く]」を得る。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「忘却の魔法」があるなら、あなたは相手のストックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、ストック置き場に置く。その後、相手はそのストックをシャッフルする。
『……ナウシド・オサ・エイワース……ハガラズ・ユル・ペオグ……』
レアリティ:C


忘却の魔法 ZM/WE13-23
カゴテリ:クライマックス 色:緑
トリガー:トレジャー
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
『ニード・イス・アルジーズ……ベルカナ・マン・ラグー!』
レアリティ:C


ゼロ魔よりティファニア
面白そうだけど、使い辛いかなぁ
シナジーでなんでもストックに埋められるから主にクライマックスを埋めるのかな
埋めた後シャッフルするからワンチャン複数埋めれるかな
他に何と組み合わせればいいかよくわからんけどね

次はChaos

特別な夏「北原 美桜」 NM-013
種類:Chara 属性:地
ATK 4(+2) DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<あの夏で待ってる>のフレンド1体を控え室に置く〕
【自動】このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の自分の<あの夏で待ってる>のキャラ1体を表にしてもよい。
【Main】【パートナー】〔このキャラのレベルカード1枚を控え室に置く〕目標のフレンド1体を裏にする。
『ひと夏の出来事』
レアリティ:RR


あの夏より1枚目は美桜
レベカはきってフレンドを裏にできる
最後にブッパする時には強いと思うけど、それまではレベルアップした時に起こすだけだからぱっとしないかな
まわりが強ければ最終ターンに決めに行く時には決めにいけやすいとは思うけど、最近は笑顔の棄権があるからなんともいけないかな
それに効果を使ったら自身のステが下がるから使った後はエクストラしたいかも

プラモデル制作「石垣 哲郎」 NM-021
種類:Chara 属性:地
ATK 0(+2) DEF 3(+3)
【Main】【ターン1回】〔表から裏にする〕自分の控え室の「北原 美桜」1枚を手札に加える。
『そっちはまた聡さんと喧嘩?』
レアリティ:U


2枚目は哲郎
美桜回収
すぐにエクストラに行けるのは強いね

最後にVS

最後の封印 レイジ/閃光の霊刃使い SB/029
パートナー:解き放たれた封印 ユキヒメ/白刃の精霊
レベル:2
攻:3000 防:5500
《ココロ》 《武器》
【起】〔手札〕[このカードを控え室に置く]→あなたは自分のリングの《ココロ》を選び、このターン中、そのカードを+500/+0。
『今度こそ、その約束を守れる!お前に、心を戻してやるんだ!』
レアリティ:U


ブレイドより1枚目はレイジ
リングのココロパンプ
手札からきってパンプだからベンチが埋まってても使えるのはいいけど、永続的に使えないのはどうなんだろね?
枠があったら積んでもいいかもね

解き放たれた封印 ユキヒメ/白刃の精霊 SB/064
パートナー:最後の封印 レイジ/閃光の霊刃使い
レベル:4
攻:4000 防:5500
《ココロ》 《武器》
【自】【スパーク】あなたのリタイヤがすべて《ココロ》なら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の山札の下に置く。あなたのターンの終わりまで、このカードを+2000/+0。
『みんなの祈り……みんなの心……。確かに受け取ったわ!』
レアリティ:RR


2枚目はユキヒメ
特殊ファイヤー
ピン除去+パンプ
普通に強いんじゃないかな?
6000で殴れるしね
素で4000あるからもし引いてしまったも一応殴れないことはないしね

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/04 10:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。