魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】マスター、ご指示を【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

森の妖精 ティファニア ZM/WE13-14
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
《魔法》・《虚無》
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
『あ、あの…この格好は…』
レアリティ:R


ゼロ魔より1枚目はティファニア
よくあるサーチカード
対象が魔法だから使いやすいよね
ネオスタンで考えるとサイトをサーチできないから気をつけないといけないね

素直になれない ルイズ ZM/WE13-24
カゴテリ:キャラ 色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
《魔法》・《虚無》
【自】[このカードの下のマーカーを1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】[このカードをレストする]このカードの下にマーカーがないなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
『……はぁ!?デレデレなんてしてないわよ!』
レアリティ:R


2枚目はルイズ
微妙かな
ノーコスでL0焼けるのは強いと思うけど、マーカー溜めるのにレストしなきゃいけないからラグがあるし、中盤以降腐るしね

次はChaos

皆で映画制作「谷川 柑菜」 NM-011
種類:Chara 属性:火 光
ATK 9(+1) DEF 4(-)
【登場】〔自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする〕
【自動】メインフェイズに自分がイベントカードを使用した場合、ターン終了時まで、このキャラは「貫通」を得る。この能力は裏でも発動する。
「先制攻撃」
『なにしてるの、海人くん?』
レアリティ:R


あの夏より柑菜
個人的にこの手のカードは微妙な感じがする
先制貫通になるのは強いけどイベントうたんといけんのがなぁ
まぁ弱くはないと思う
サイズでかいし、キャラ減らさずに登場できるしね

最後にVS

電脳機甲ミンストレル ケルベロス/機動戦姫 SB/015
パートナー:-
レベル:1
攻:2000 防:5000
《ココロ》 《歌》
【起】〔ベンチ〕[このカードをレストする]→あなたのリングの《機械》の♥を選び、そのカードの次のアタック中、あなたのリタイヤ1枚につき、そのカードを+500/+0。あなたのリタイヤが相手より多いなら、そのカードの次のアタック中、相手はパートナーブロックできない。
『フォースソング「光と闇の輪舞 ~SHADOW~」』
《機械》
【自】このカードが相手の技によってベンチから控え室に置かれた時、あなたは1枚引く。
『システムを再起動します』
レアリティ:RR


ケルベロス・クイーン/機動戦姫 SB/017
パートナー:インストール完了? ケルベロス/機動戦姫
レベル:4
攻:4000 防:6000
《ココロ》 《機械》
【自】〔リング〕あなたのアタックフェイズの初めに、あなたは自分のエネルギーとベンチの《機械》の♥をすべて選びスタンドする。そのターン中、この技でスタンドしたカード1枚につき、このカードを+500/+0。
『戦闘モード起動。マスター、作戦指示を』
《ココロ》
【自】【スパーク】あなたのリタイヤがすべて《機械》の♥なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手のエネルギー置き場に置く。
『敵の制圧を開始します』
レアリティ:R


ブレイドからケルベロス
1枚目はL1のカード
使いどころ難しいかな
自身をレストするから次のアタックで倒せるようにできないとおいしくないね
負けてる時パートナーブロックを防げるからなかなか
除去くらった時ドローできるのはおいしいかな

2枚目はL4の特殊ファイヤー
これからそう言うの増えてくるのかなぁ
普通に強い気がする
アタックフェイズにエネとベンチを起こしてその分パンプ
中盤以降結構大きいサイズになりそう
ベンチも起こせるからL1と組み合わせるとよさそうだね
後能動的にエネルギーを寝かせれると強いかな

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/01 11:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。