魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】……あばよ、相棒……【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

デルフリンガーの相棒 サイト ZM/WE13-08
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
《使い魔》・《武器》
【自】あなたのクライマックス置き場に「伝説の使い魔」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。
『デルフリンガー「相棒! 俺を使え!」』
レアリティ:C


伝説の使い魔 ZM/WE13-13
カゴテリ:クライマックス 色:黄
トリガー:2
【自】このカードが手札からクライマックス置き場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラ1枚を選び、パワーを+2000し、ソウルを+1。
『デルフリンガー「……あばよ、相棒……』
レアリティ:C


ゼロ魔よりサイト
シナジーでレベ2以下をバウンス
クライマックスが2000/1だしそこそこ使いやすいんじゃないかな
クライマックスの名前が「伝説の使い魔」だから前のガンダールブにも使える
でもあっちは赤だから色的に2色必要だからそこは気をつけないといけないね

次はChaos

映画のヒロイン「貴月 イチカ」 NM-002
種類:Chara 属性:光
ATK 7(+1) DEF 1(-)
【登場】〔自分の手札の<あの夏で待ってる>のキャラカードを1枚控え室に置く〕
【自動】このキャラがバトルによるダメージを相手に与えた場合、ターン終了時、自分の<あの夏で待ってる>のキャラ1体を表にしてもよい。この能力は裏でも発動する。
「貫通」
『ううん、何でもないから』
レアリティ:R


あの夏より1枚目はイチカ
まぁ強いね
貫通持ってるからダメ通しやすいしね
でも耐久が1しかないから気をつけないとね

イチカの親友「山乃 檸檬」 NM-006
種類:Chara 属性:光 闇
ATK 5(+2) DEF 5(+1)
【登場】〔自分のキャラ1体を表から裏にする〕
【Main】【ターン1回】〔自分の手札1枚をバックヤードに置く〕自分の控え室の<あの夏で待ってる>のセットカード1枚を【セット】コストを支払い、自分の<あの夏で待ってる>のパートナーにセットする。
【Battle】【ターン1回】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、目標のセットカードがセットされているキャラ1体は攻撃力と耐久力が2上昇する。
『私の親友なの』
レアリティ:RR


2枚目は檸檬
セット関係の効果
面白いかな
控え室のセットを張ったり、セットがついてるキャラをパンプできるからよさそう
貫通付与のセットがあったら最後のブッパに使えるかな
セットが割られてもすぐにつけれるのは強いしね
問題はドロソがしっかりしてるかと、これがうまく使えるパートナーがいることかな

最後にVS

サクヤ Mode ノワール/七色の霊刃使い SB/005
パートナー:-
レベル:2
攻:2500 防:5000
《ココロ》 《武器》
【起】〔フィールド〕[あなたの手札を1枚選び、あなたの控え室に置く]→あなたは自分の手札の名前に“Mode”を含むカードを1枚選び、このカードと入れ替える。1枚以上入れ替えたら、あなたは1枚引き、そのフェイズを終了する。
『準備はいいわね?出撃よ!』
レアリティ:R


ブレイドから1枚目はサクヤ
手札の違うモードと入れ替わる
なかなか面白いカードだな
リングでもベンチでもいいし、手札減らないし
これから出てくるModeのカードに期待

魂を導く戦場のローレライ ローゼリンデ/紅の戦巫女 SB/077
パートナー:魂を導く戦場のローレライ ローゼリンデ/紅の戦巫女
レベル:1
攻:2000 防:5000
《ココロ》 《歌》
【起】〔ベンチ〕[このカードをレストする]→あなたは自分のリタイヤ置き場の、レベル3以上の《ココロ》を1枚選び、自分の手札を同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。
『フォースソング「紫月の葬送詩」』
レアリティ:RR


2枚目はローゼリンデ
手札とリタイヤ入れ替え
普通に強そうな気はするけどL3限定なのがな
他のカードしだいかな

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/30 10:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。