魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】勇・往・邁・進!【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

無意識の力 ルイズ ZM/WE13-26
カゴテリ:キャラ 色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
《魔法》・《虚無》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの山札が5枚以下なら、あなたは自分の控え室の、《使い魔》か《虚無》のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、自分の控え室のカードすべてを山札に戻す。その山札をシャッフルする。
【自】チェンジ[①手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップ初めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい、そうしたら、あなたは自分の控え室の「相思相愛 ルイズ」w1枚選び、このカードがいた枠に置く。
『シエスタ「ミ……ミス、ヴァリエール?」』
レアリティ:R


1枚目はゼロ魔よりルイズ
擬似リフレとチェンジ持ち
強くね?
擬似リフレも手札増えるしね
気をつけないといけないのは擬似リフレすると手札にチェンジ先無いとチェンジできないとこか?
まぁ効果で回収しとけばいい話だけどね

柔らかな休日 さら DC3/W18-074
カゴテリ:キャラ 色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
《新聞》・《スポーツ》
【自】相手のアタックフェイズ初めに、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《スポーツ》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+1500し、このカードは「【自】アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。(公開したカードは元に戻す)
『こ、こうですか?』
レアリティ:R


2枚目はDC3からさら
トップがスポーツなら4000アンコールになれる
何か微妙な気がする
スポーツたんなら発動しやすいけどね
相手ターンだからトップいじりにくいしね
弱くはないと思うけどそこまで強くもないかな?

次はChaos

引っ込み思案「北原 美桜」 NM-T04
種類:Chara 属性:地
ATK 0(+2) DEF 1(+3)
【自動】このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の<あの夏で待ってる>のキャラ1体を表にしてもよい。
【Batlle】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、目標のキャラ1体の「貫通」を無効にする。
『わ、わたし無理だから』
レアリティ:TD


1枚目はあの夏より美桜
よくある起こし+貫通無効
何も言うことはない

カエレイエロー「真堀 束沙」 AW-T04
種類:Chara 属性:水
ATK 1(+2) DEF 1(+3)
【自動】自分の<‘&’-空の向こうで咲きますように->のパートナーがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。
『興味深いな』
レアリティ:TD


2枚目は&より束沙
パートナーにアタックとガードドロー付与
普通に使いやすいよね
エクストラ先もあるしねー

天真爛漫な努力娘「川神 一子」 MJS-T04
種類:Chara 属性:地
ATK 1(+2) DEF 2(+3)
【自動】自分の<真剣で私に恋しなさい!S>のパートナーがアタックキャラに選ばれた場合、カードを1枚引く。
【Batlle】【ターン1回】〔スタンドからレストにする〕ターン終了時まで、目標のこのキャラ以外の<真剣で私に恋しなさい!S>のキャラ1体は攻撃力が2上昇する。
『元気一番・努力大好き・川神一子!』
レアリティ:TD


3枚目はマジ恋Sより一子
アタックドロー付与とバンプ効果
これも使いやすいね
エクストラの種としてもいいかな

最後にVS

元気な美羽/小学5年生 PPKK/022
パートナー:水着の美羽/小学5年生
レベル:1
攻:2000 防:4000
《家族》 《おしゃれ》
【自】〔ベンチ〕あなたのリングの《おしゃれ》を+0/+500.あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたのリングのカードを+0/+500。
『ふぁいとー、おー』
レアリティ:RR


水着の美羽/小学5年生 PPKK/026
パートナー:元気な美羽/小学5年生
レベル:3
攻:3000 防:5500
《家族》 《おしゃれ》
【自】【スパーク】あなたは自分の手札の《おしゃれ》を1枚まで選び、自分のベンチのカードを同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。
『想定もしてなかったでしょ?』
レアリティ:R


パパ聞きから美羽
どちらも使いやすいねー
L1は単純にデフパンプだし
L3はスパークでベンチと手札を入れ替えれるからやむなく下げなきゃいけなかったキャンセルとかパートナーガード戻せたりできるのはいいね

これもRRとRだから集めるの難しそうだなぁ

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/25 10:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。