魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】うーまーいーぞー【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

笑顔の別れ ルイズ ZM/WE13-32
カゴテリ:キャラ 色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
《魔法》・《虚無》
【永】記憶 あなたの思い出置き場に「途切れぬ想い サイト」があるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってもよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「途切れぬ思い サイト」を1枚選び、思い出にする。
『私、あなたのこと、本当に大好きだった。 あなたと出会えて、幸せだった』
レアリティ:C


1枚目はルイズ
特定条件下で6000になれる
何とも言えない・・・・・
自身効果で思い出に置けるけど、それだと実質1/1/6000だしねぇ
複数展開するのならまだいいかな
公開されてたかは覚えてないけど、サイト次第で採用ワンチャンかな?

勤労少女 葵 DC3/W18-094
カゴテリ:キャラ 色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
《新聞》・《ウェイトレス》
【自】アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置き場に置く]
『え? いいんですか?』
レアリティ:C


2枚目はDC3から葵
クロックアンコ持ち
でもL2で持っててもなぁ
まぁ可愛いからいいか

次はChaos

ズル休みの手紙 NM-T15
種類:Set
ATK (-) DEF (-)
【永続】自分のキャラすべてはバトル以外によるダメージを受けない。
『な?』
レアリティ:TD


ダブルアイスバー AW-T17
種類:Set
ATK (-) DEF (-)
【永続】自分のキャラすべてはバトル以外によるダメージを受けない。
『私も今度、このワザを妹たちに披露していいですか』
レアリティ:TD


1枚目と2枚目はあの夏と&よりセットカード
どちらもよく在る普通の焼メタ
何も言うことないよね?

&のほうはセットカードはアイテムかと思ってたけど違うんかなぁ?
まぁブースターもあるしまだわからんか

くずもちパフェ MJS-T17
種類:Set
ATK (-) DEF (+3)
【セット】〔自分の手札の<真剣で私に恋しなさい!S>のカード1枚を控え室に置く〕
【永続】自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
【自動】このセットカードが相手のカードの効果でアリーナから控え室に置かれた場合、カードを1枚引いてもよい。この能力は控え室で発動する。
『お~やはり美味いっ。クセになる味よ!』
レアリティ:TD


3枚目はマジ恋Sよりセットカード
三減と割られるとドロー
普通に強いね
ドローも強制じゃないからデッキが少なくなってドロー死たくないときに割られても平気だね

最後にVS

頑張り屋さん空/中学2年生 PPKK/001
パートナー:水着の空/中学2年生
レベル:1
攻:2000 防:4000
《家族》 《姉》
【自】〔ベンチ〕このカードサポートした時、あなたのリタイヤが3枚以上なら、あなたは自分の手札を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、そのアタック中、あなたのリングの《姉》を+2000/+0。
『皆でがんばろ!』
レアリティ:RR


水着の空/中学2年生 PPKK/026
パートナー:頑張り屋さん空/中学2年生
レベル:3
攻:2500 防:6000
《家族》 《姉》
【自】〔リング〕このカードが《姉》にサポートされた時、あなたの手札が2枚以下なら、そのアタック中、このカードを+2500/+0。
『いっ、言わせないでよそんなコト!』
レアリティ:R


パパ聞きから空
L1はサポートした時ハンド切ってパンプ
L3は手札が2枚以下ならパンプ
普通に強そう
L3のは中盤以降だとほぼパンプかかりそうかな
L1ででも手札減らせれるから効果発動はしやすそうだね

RRとRだから集めるの難しそうだなぁ

空は少ない手札で戦う感じ?

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/24 10:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。