魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】会いたかったわ【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

相思相愛 ルイズ ZM/WE13-28
カゴテリ:キャラ 色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
《魔法》・《虚無》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】あなたのクライマックス置き場に「ワールドドア」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の思いで置き場の「途切れる想い サイト」を1枚選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中このカードのパワーを+3000。
『行きましょう。みんな、待ってる』
レアリティ:R


途切れぬ想い サイト ZM/WE13-027
カゴテリ:キャラ 色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:6000 ソウル:2
《使い魔》・《武器》
【永】他のあなたの《虚無》のキャラすべてに、パワーを+1500。
『ルイズ! 来いよ!』
レアリティ:R


ワールドドア ZM/WE13-039
カゴテリ:クライマックス 色:赤
トリガー:扉
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
『ルイズ「サイトっ……会いたかった!」 サイト「俺もだ、ルイズ!」』
レアリティ:C


ゼロ魔よりルイズとサイト
ルイズは昨日のチェンジ先シナジーでサイトをひっぱてきて自身パンプ
サイトは虚無にパンプ
普通に強いよね
シナジー打てば15500になるしクライマックスが扉だから採用しやすいし
サイトはソウル2だから最悪打点足りないときに殴りに行ける
問題があるとすれば今のところサイトを思い出に飛ばせるのが「笑顔の別れ ルイズ」だけなところかな?
自身で飛べることができないから若干不確定なとこがね

まぁ「笑顔の別れ ルイズ」自体強いから文句は言えないね

次はChaos

気になる動向「北原 美桜」&「谷川 柑奈」 NM-T18
種類:Chara 属性:地 火
ATK 7(+1) DEF 2(+1)
【エクストラ】〔「北原 美桜」&「谷川 柑奈」〕
「貫通」
『え!?』
レアリティ:TD


1枚目はあの夏より美桜&柑奈
サイズが大きい貫通
最近の貫通エクストラはなんか効果持ってるから物足りないのは気のせい?
まぁ弱くはないと思うけどね

かつての仲間「楠井 梨子」&「八木井 貢一郎」 AW-T18
種類:Chara 属性:地 光
ATK 5(+1) DEF 3(+1)
【エクストラ】〔「楠井 梨子」&「八木井 貢一郎」〕
【自動】【ターン1回】自分の表のキャラに<‘&’-空の向こうで咲きますように->のセットカードがセットされた場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が4上昇する。
「貫通」
『それ、憶えてます。皆さん追いかけて、私、ついていこうとして、転びそうになって……』
レアリティ:TD


2枚目は&より梨子&貢一郎
これ普通に強いよねー
アタック補正のセット自身に張れば攻撃力がさらに伸びるし、他キャラでもいいしね
後ブシ生でセットワンドロー、追加セットできるセットカードあるのわかってるから結構攻撃力維持できるよねー

姉妹稽古「川神 一子」&「川神 百代」 MJS-T18
種類:Chara 属性:地 火
ATK 4(+2) DEF 4(-)
【エクストラ】〔「川神 一子」&「川神 百代」〕
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の相手のフレンド1体をレストにしてもよい。
「貫通」
『ワン子、ちょっと早いけどインターバルでいいか』
レアリティ:TD


3枚目はマジ恋Sより一子&百代
バカテスにもあったよねー
普通に使えるいいカード
TDモモ先輩で攻めつつ、決めに行くときに使うといい感じかな?

最後にVS

水着のひな/保育園児 PPKK/047
パートナー:否定するひな/保育園児
レベル:4
攻:3500 防:7000
《家族》 《妹》
【永】〔リング〕あなたのリタイヤ置き場に《妹》がいるなら、レストしているエネルギー1枚につきこのカードを+500/+0。
『おでかっけおでかっけ、うれしいな♪』
《家族》 《妹》
【自】【スパーク】あなたのリタイヤすべてが《妹》なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚まで選び、相手のエネルギー置き場に置く。
『るなるなだー たぁ~っ!』
レアリティ:RR


否定するひな/保育園児 PPKK/046
パートナー:水着のひな/保育園児
レベル:2
攻:2500 防:5000
《家族》 《妹》
【自】【スパーク】あなたは自分のベンチか控え室の「水着のひな」を1枚まで選び、自分の手札を同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。1枚以上入れ替えたら、あなたは相手のベンチの、相手のリングのパートナーを1枚選び、相手の控え室に置く。
『らめっ』
レアリティ:U


パパ聞きからひな
L2のほうは他2人と同じサーチ+パートナーピン除去
L4はアイコン持ちでピン除去+パンプ
普通に強いね
ひなは能動的にエネルギー寝かせれるから中盤以降結構サイズが大きくなりそう
ピン除去も持ってるから強いね
でもアイコン持ちだから全除去との兼ね合いが……

後アイコン持ちをRRにするのやめてくださいよぉ;;

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/26 10:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。