魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】罰を与えますよ……【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

入浴中のアンリエッタ ZM/WE13-43
カゴテリ:キャラ 色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
《魔法》・《王族》
【永】あなたの手札が5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く
『何のことかしら?』
レアリティ:C


ゼロ魔より1枚目はアンリエッタ
特定条件下で5500になるのとトップ確認
集中の手助けになるし、手札増やしやすいからそこそこなのかな?
でも普通に1/0バニラ入れたほうがいい場合もあるしね
王族ワンチャンかな

もう一人の担い手 ティファニア ZM/WE13-16
カゴテリ:キャラ 色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
《魔法》・《虚無》
【永】経験 あなたのレベル置き場の「集中」を持つカード1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
『私なんかがロマリアに行っていいのでしょうか……』
レアリティ:R


2枚目はティファニア
なかなか強いんじゃないかな?
ゼロ魔は集中タイトルだから経験発動しやすいしね
何もなしで11500は強いと思う

次はChaos

尊大な先輩「山乃 檸檬」 NM-T02
種類:Chara 属性:光 闇
ATK 7(+1) DEF 4(-)
【登場】〔自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする〕
【自動】【ターン1回】メインフェイズに自分が<あの夏で待ってる>のイベントカードを使用した場合、目標のキャラ1体に3ダメージを与える。
「貫通」
『すごいことするわよ?』
レアリティ:TD


1枚目はあの夏より檸檬
普通に強そう
草壁系をつぶしに行けるのはいいね
自身貫通持ってるし
ブースター出ても使われそうなカードだね

カエレホワイト「楠井 梨子」 AW-T02
種類:Chara 属性:光
ATK 0(+3) DEF 1(+2)
【自動】このカードが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の<‘&’‐空の向こうで咲きますように‐>のキャラ1体を表にしてもよい。
【Battle】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、目標のキャラ1体の「貫通」を無効にする。
『罰を与えますよ』
レアリティ:TD


2枚目は&より梨子
よく在るカード
ここからつながるエクストラに期待

TDのパートナーは麗になるのかねぁ? 

九鬼の末娘「九鬼 紋白」 MJS-T02
種類:Chara 属性:火
ATK 2(+1) DEF 5(+2)
【登場】〔自分のキャラ1体を表から裏にする〕
【自動】【パートナー】自分のメインフェイズ開始時、カードを1枚引く。この能力は裏でも発動する。
【自動】このキャラ以外の自分の<真剣で私に恋しなさい!S>のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、そのキャラは攻撃力が2上昇する。
『んー今日もすがすがしい朝であるなー』
レアリティ:TD


3枚目はマジ恋Sより紋白
紋様キターーーーーーーーーーーー
TDのパートナーが紋白とか俺特すぎるww
効果も普通に強いしね
アニメ版のブースターと混ぜようと思ったけど、両方ともOSじゃなくて作品指定なんだよなぁ・・・・・・
これどうなるんだろ?
全部使えないんだったらさすがになえる
せっかくパーツあるのにねぇ

とりあえずTDは周りで殴るデッキになるのかね?

最後にVS

制服の空/中学2年生 PPKK/007
パートナー:お祝いする空/中学2年生
レベル:3
攻:3500 防:6000
《家族》 《姉》
【自】このカードが手札からリングに置かれた時、あなたの手札が2枚以下なら、そのターン中、このカードを+2000/+0し、次のアタックはパートナーアタックになる。
『私達………離れたくありません』
《家族》 《姉》
【自】【スパーク】あなたのリタイヤがすべて《姉》なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚まで選び、相手の控え室に置くあなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。
『三人で一緒にいたいんです』
レアリティ:R


お祝いする空/中学2年生 PPKK/007
パートナー:制服の空/中学2年生
レベル:2
攻:2500 防:5000
《家族》 《姉》
【自】【スパーク】あなたは自分のリタイヤか控え室の「制服の空」を1枚まで選び、自分の手札を同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。1枚以上入れ替えたら、あなたは相手のベンチの、相手のリングのカードのパートナーを1枚選び、相手の控え室に置く。
『帰ってきた!』
レアリティ:U


パパ聞きから空
1枚目はベンチ限定のピン除去+α
手札に来ても普通にアタッカーとしても使えるカード
効果は普通に強いけど、ファイヤーアイコンがついてるからこれ入れると全除去が積めなくなるのがなぁ
2枚目は制服の空を回収
回収したら相手のベンチのパートナーをピン除去
普通にいいね

強いけど、アイコンついてるせいでデッキにいれるか悩むセットだなあ

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/16 10:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。