魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】空から美少女登場【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

体操着のさら DC3/W18-082
カゴテリ:キャラ 色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
《新聞》・《スポーツ》
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「ふぁ~すとれっすん」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《スポーツ》のキャラなら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)
【自】チェンジ[①手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップ初めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「大ピンチ! さら」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
『あ、先輩。どうですか、私の素振り。少しは良くなってます?』
レアリティ:U


大ピンチ! さら DC3/W18-084
カゴテリ:キャラ 色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:1
《新聞》・《スポーツ》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、このカードをレストする。(そうでないなら元に戻す)
『葛木さん! 助けてください!』
レアリティ:U


DC3からさら

ついにDC3の公開キター
なかなか強いんじゃないの?
スポーツメインで組めば手札減らないしね
TDに入ってたさらもあるしスポーツメインならL1はさらで安定かな?
ちょっと残念なのはシナジーがソウル+2なとこかな
チェンジするならいいと思うけどね

チェンジ先はデメもちアタッカー
コストかからないアタッカーとして使えるからこれだけデッキにいれるのもありかも

さらで強いのいろいろ出てくれれば目覚まし使いやすくなるから期待

次はChaos

活発的「谷川 柑菜」 NM-T03
種類:Chara 属性:火 光
ATK 5(-) DEF 2(+1)
【登場】〔自分の手札の<あの夏で待ってる>のキャラカード1枚を控え室に置く〕
【自動】このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標のキャラ1体に3ダメージを与える。
「貫通」
『なにかって、なに?』
レアリティ:TD


1枚目はあの夏より柑菜
強そうだね
これも草壁系をつぶしに行けるし、貫通持ってるし
2種目の貫通かな
パートナー候補次第で安定しそう

カエレブラック「連城 八重」 AW-T03
種類:Chara 属性:風
ATK 7(+1) DEF 2(-)
【登場】〔自分の手札の<‘&’‐空の向こうで咲きますように‐>のキャラカード1枚を控え室に置く〕
【自動】このカードが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が2上昇し、「先制攻撃」を得る。
【自動】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カードを1枚引く。
『八重ねーさんはインコちゃんが大好き』
レアリティ:TD


2枚目は&より八重
TDのアタッカーカード
登場したターンのみ9先制
アタック1ドロ持ってるからなかなかかな

川神院の娘「川神 百代」 MJS-T03
種類:Chara 属性:火 闇
ATK 5(+1) DEF 3(-)
【登場】〔自分の手札の<真剣で私に恋しなさい!S>のキャラカード1枚を控え室に置く〕
【自動】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。
『3年の川神百代だ。武器は美少女らしく拳のみ』
レアリティ:TD


3枚目はマジ恋Sより百代
使いやすい貫通アタッカー
紋様と組み合わせれば10点貫通になるしね
ブースター出ても使えそう

最後にVS

着替える美羽/小学5年生 PPKK/028
パートナー:ひなの気を引く美羽/小学5年生
レベル:4
攻:3500 防:6000
《家族》 《おしゃれ》
【自】【スパーク】あなたのリタイヤ置き場に《おしゃれが》いるなら、あなたは自分の山札を上から3枚見て、カードを1枚まで選び、自分の手札に加える。残りのカードを自分の控え室に置く。
『ふふっ、てれた顔もなかなか可愛いねっ』
レアリティ:R


ひなの気を引く美羽/小学5年生 PPKK/007
パートナー:着替える美羽/小学5年生
レベル:2
攻:2500 防:5500
《家族》 《おしゃれ》
【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、このカードを自分の控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、そのアタック中、あなたのリングの《おしゃれ》を+2000/+0。
『おっと、おねむかな?』
レアリティ:C


パパ聞きから美羽
サーチ付きのL4とサクリファイスパンプ
うーんどうなんだろ
L4はアタック下がってるしねぇ
L4がRってことはRR何になるんだろ?

パパ聞き作りたいけどお金がね……

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/17 10:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。