久しぶりにDMしたくて真面目にデッキ考えてみた
パーツが全然足りなくて脳内構築でまだまわてないけど
デッキレシピと簡単な解説を張ってみる
超銀河竜 GILL 1
激流アパッチ・リザード 3
サラマンダー・リザード 3
斬隠オロチ 1
サイバー・N・ワールド 1
アクア・サーファー 2
コーライル 3
パクリオ 2
超次元エナジー・ホール 4
ドンドン吸い込むナウ 2
スパイラル・ゲート 1
次元流の豪力 3
青銅の鎧 4
霞み妖精ジャスミン 3
再誕の社 1
セブンス・タワー 2
光牙忍ハヤブサマル 1
偽りの名 ゾルゲ 1
破壊と誕生の神殿 2
激沸騰!オンセン・ガロウズ 1
勝利のガイアール・カイザー 1
勝利のプリンプリン 2
勝利のリュウセイ・カイザー 1
アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー> 1
タイタンの大地ジオ・ザ・マン 1
光器セイント・アヴェ・マリア 1
赤青緑の激沸騰を軸にしたコントロールデッキ
激沸騰を使ったデッキは前から作ってみたいと思ってたから、この機会に考えてみた
基本的な回しかたは緑でマナを伸ばして、赤と青のCIP持ちクリを投げて相手をじゃましつつすきを見て殴っていく感じ
デッキないのカードの何で入ってるの?的なものの理由の簡単な説明
超銀河竜 GILL
10マナで重いけどCIP効果は普通に強いし、激沸騰で使い回せば相手の盤面を更地にできるパワーカードとして採用
でも重いから採用は1枚
増やしすぎると事故のもとになるしね
激流アパッチ・リザード、次元流の豪力
CIP持ちで優秀なカード
アパッチのほうは赤だから激沸騰の効果に引っかかるし、勝竜、勝ガ、激沸騰なのどパワーカードを呼んでこれるから
これのお陰で勝利シリーズがそろえやすい
ミランダは序盤を守るためとして採用
呼び出せる範囲に勝利プリンプリンやアヴェマリアがいるから相手の攻撃を防げるのと緑の色マナとしても使えるから
後ジオザマンも呼べるしね
サラマンダー・リザード
赤だから激沸騰で使い回せるのとCIP持ちを再利用できるから採用
後出した後に先に激沸騰の効果を使えば、別クリ扱いになって、自身を戻すことができるため毎ターン5コス以下を焼くことができる
偽りの名 ゾルゲ
デッキのコンセプト的に何度もクリーチャーがバトルゾーンに出るので効果が発動する回数が多いから
自身も赤を含んでるから、自身登場で相手を2体除去できる可能性が
使わなくても色マナとしても使える
破壊と誕生の神殿
除去と展開を兼ねそろえたカード
色マナとしても
これから勝竜が増えてくると思うので採用
勝竜を狙えれば、アパッチを呼んでこれるからさらなる展開と除去が狙える
後のカードとサイキックのカードは説明しなくてもいいかな
お金に余裕ができたら(できるかわからないけど)パーツ集めて作って大会出ようかな
こうしたらいいんじゃないかというのがあったら気軽にコメくれるとうれしいです
それではまた
登録タグ: デュエルマスターズ
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/04/14 08:34 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |