魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】脳内構築※パーツ不足のため回してないです【デッキレシピ】

サイバー・J・イレブン 2
サイバー・G・ホーガン 4
サイバー・N・ワールド 2
超電磁トワイライトΣ 4
斬隠オロチ 1
電流戦攻セブ・アルゴル 4
コーライル 3
封魔アドラク 1
パクリオ 4
クゥリャン 4
パラダイス・アロマ 1
斬隠テンサイ・ジャニット 3
クラゲン 2

超次元エナジー・ホール 4
スパイラル・ゲート 1

時空の尖塔ルナ・アレグル 1
時空のスター・G・ホーガン 1
ガロウズ・セブ・カイザー 1
激沸騰!オンセン・ガロウズ 1
アクア・カスケード<ZABUUUN・クルーザー> 4


なんか組みたくなったJイレブンのデッキの脳内構築レシピをメモ程度に
とりあえず構築なんであしからず

最近デッキの枚数が50枚のカードゲームばっかりやってたから40枚に収めるのきつかった・・・・・・・

色は青
最初はブーストとパーツサーチのために緑を入れるの考えてたけど、枠が厳しかったので青単に変更
基本はΣ、ホーガンを使って展開してイレブン効果でエクストラウィンを狙うデッキ
パクリオ、コーライル、アドラクで相手をじゃましつつコンボの完成を狙う

展開して殴りきってもよさそうだけど、トリガー踏むとひどい事になりそうだからよっぽどのことがない限りシールドには殴らないほうがよさそう

ドローカードがクウリャンとN、エナジーホールしかないからハンデスと当たると厳しいかも
後辛いのはパーツがシールドに埋まったりしたときかな

まだ一度も回したことないから何回も回してみて調整しないとなぁ



・・・・・あれ?
超次元て8枚だっけ?
結構DMから離れてたから忘れた

試してみたい怪しいカード
テンペスト・ベビー
パルピィ・ゴービー
パーロック~呪われし航海~

スターGホーガンと組み合わせると面白そうなカード
召喚時トップをいじれるから
好きなカードを場に出せるから面白そう

デビル・ドレーン
シールドに埋まったパーツを回収するために
基本、天照から打つことになりそう
これもスターGホーガンがいるときに天照から打った後にホーガン効果でシグマがめくれると回収したカードも場に出せるから面白いかな

転生プログラム
パルピィと組み合わせて使うかな
うまくいけば最速4ターンでコンボが指導できる
まぁそううまくいかないと思うけどね

DMはガチデッキよりもネタを回す方が楽しいからこれからもこんなデッキ考えてそう

それではまた

登録タグ: デュエルマスターズ 

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/26 22:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。