魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】焦りは禁物【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

生田目 太郎 P4/SE12-24
カゴテリ:キャラ 色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
《秘書》
【自】〔⑦〕相手のドローフェイズ初めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のスタンドしているレベル3以下のキャラを選び、レストし、相手にXダメージを与える。Xはそのキャラのソウルに等しい。(ダメージキャンセルは発生する)
【起】〔①あなたは山札の上から1枚をクロック置き場に置く〕あなたは相手の前列のレベル以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。
『ハァッ、ハァッ、ハァッ』
レアリティ:C


1枚目はP4から生田目
効果面白い
一つ目は相手のキャラ1体寝かしてバーン
相手のドローフェイズ初めにだからそのキャラを攻撃できなくさせるしバーンもソウルを参照だから基本1~2だから打点はいいりやすいかな
問題はコスト
7コスは狐とか使えば余裕でたまるけどそのコストを処刑に回した方が強いかなぁ
終盤のワンチャンスには使えそう
2つ目はL0除去


戦いに身を置く 翼 SG/W19-T02
カゴテリ:キャラ 色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
《音楽》・《武器》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、次のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。
『…剣に、そんな感情など備わっていません…』
レアリティ:TD


2枚目はシンフォギアより翼
登場したターンの行き帰りのみ9000になる
TDとしては使いやすいんじゃないかな?
特徴優秀だからこれから期待できるよね

次はChaos

世間知らず「風見 みずほ」 OT-001
種類:Chara 属性:光
ATK 4(+2) DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<OS:Please!>のキャラ1体を表から裏にする〕
【自動】【パートナー】自分のメインフェイズ開始時、カードを1枚引く。この能力は裏でも発動する。
【自動】自分の<OS:Please!>のキャラが登場かレベルアップした場合、ターン終了時まで、目標の<OS:Please!>のキャラ1体は攻撃力が1上昇し、「先制攻撃」を得る。
『おまたせ!』
レアリティ:R


おねティからみずほ
パートナーでメイン1ドローと<OS:Please!>のキャラが登場かレベルアップで<OS:Please!>のキャラに先生付与
なんかぱっとしないなぁ
弱くはないと思うけどね
一応キャラの登場、レベルアップ、エクストラの登場で1ターンに3体に付与できるし
レストガードもちが何体かいたら面白そう

最後にVS

空を翔ける少女たち ファム&ジゼル/カルタッファル空族 FAM/004
パートナー:帰還するファム/カルタッファル空族
レベル:4
攻:3500 防:7000
《空》 《風》
【永】〔リング〕あなたのリタイヤがすべて《風》か《自由》なら、あなたのエネルギー2枚につき、このカードを+500/+0。
『皆も一緒に空を飛ぼうよ』
レアリティ:RR


ファムから1枚目はファム&ジゼル
エネルギー2枚につきパンプ
エネブーストが多いと強いかな
10枚溜めて6000ドヤッ
それぐらいまで行かないとねぇ

帰還するファム/カルタッファル空族 FAM/005
パートナー:空を翔ける少女たち ファム&ジゼル/カルタッファル空族
レベル:1
攻:2000 防:4000
《空》 《風》
【自】【スパーク】あなたのベンチの《風》が2枚以上なら、あなたは相手のフィールドのカード1枚を1枚選び、相手の控え室に置く。
『シルヴィスのみんなー!』
レアリティ:R


2枚目はファム
ピン除去
発動条件もそこまで辛くないかな
でも全除去とかされて降ってきたりすると発動できないのはちょっとつらいかな

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/26 10:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。