魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】きゅっぷい【WS】【Chaos】【VS】

数日間今日のカードの記事さぼってたので今日こそは・・・・・


まずはWS

契約をせまるキュゥべえ MM/W17-003
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
《宇宙人》・《魔法》
【永】他のあなたの《魔法》のキャラすべてに、パワーを 500。
【永】あなたが自分のキャラの「チェンジ」のコストを払う時、このカードの下のマーカーを、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとしておく。
『僕と契約して魔法少女になってよ!』
レアリティ:R


まどマギから1枚目はQB
チェンジサポートカード
登場時にマーカーをためることができて、それをチェンジのコストとして払うことができる
ストックの節約ができるからいいね
魔法へのパンプも持っているので腐りにくく使えいやすそう

特徴《宇宙人》なのか、《インキュベーター》だと思ってた
まぁスタンで若干混ぜやすいかな?

生き残るための願い マミ MM/W17-009
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:1
《魔法》・《お茶》
【永】あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを 1000。
【自】チェンジ[① このカードを控室に置く]あなたのドローフェイズ初めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「宿命を背負うマミ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
『いいものじゃないわよ……魔法少女なんて』
レアリティ:U


2枚目はマミさん
チェンジ向けの後列向けのカード
まどマギのチェンジはドロー前なんですね~
後列向けのカードだからチェンジしやすいかな
後はチェンジ後がどんなカードにかによるな~

次はChaos

好きな絵本 ag-186
種類:Set
ATK 2(+0) DEF 0(+0)
【セット】〔自分の手札の<OS:アージュ>のカード1枚を控え室に置く〕
【永続】このカードがセットされている<OS:アージュ>のキャラは〈好きな絵本〉以外のセットカードを追加で1枚セットできる。この能力は裏でも発動する。

【永続】自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
『私……好きなんです、絵本……』
レアリティ:R


アージュからセットカード
ことみのバイオリンの互換カード

最後にVS

パメラ・イービス/パメラ屋さん MMR/095
パートナー:-
レベル:2
攻:3000 防:5000
《幽霊》 《応援》
【自】〔ベンチ〕このカードがサポートしたとき、あなたは自分の手札の《錬金術》を1枚まで選び、自分の控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、そのターン中、相手はパートナーブロックできない。
『あたし、どこにでもいるふつうの幽霊だもの~』
レアリティ:U


メルルからパメラさん
パートナーブロックをできなくするカード
優秀だと思う
残念なのは自身が《錬金術》を持ってないことかなぁ

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/31 18:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。