未来のために荒野を駆ける

タイトルだけで好きなゲームがわかった人は同志

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超絶今更な俺嫁ランブルれぽ

みなさんお久しぶりです。アーネットです。今日は俺嫁ランブルのレポを書きたいと思います。

え?なんで今更って??

パソコン壊れててかけなかったんですよ!!泣(ちなみにデータは飛びました。ショック)

ってことでレポォ


俺嫁ランブル
使用:人一倍の努力家「サラ:クリサリス」

1戦目
相手:イオナ

じゃんけん勝った。よかった→相手1ターン目にジャンプ。ついでにマヤにエアマット。死にたい。
とりあえず振り幸と魔導針連打して打点押さえてうたたねと対峙をぶっぱするゲーム。なんとか勝ち。

1-0

2戦目
相手:コンゴウ

またアルペジオかよ!じゃんけん勝ったよかった→相手初手大型キリクマと大事故の様子。2ターン目マヤにエアマット。はきそう。減少いやなので茜常駐させて戦う。相手途中キャラ事故起こした。最後はバンドメンバー、大型由夢、リッカエリザベス並べて茜単体ぶっ叩いて勝ち。

2-0

3戦目
相手:アルティメットモード

ツインエンジェルカー。じゃんけん勝ち。相手初手小型青→変身まで。テキストみしてもらう。レストガードって書いてあった、はきそう。なんか振り幸打ってドローしたら魔導針引いた。強そう。なんとか勝ち。

3-0

4戦目

相手:PR冥夜

A-01軸だった。懐かしいカードいっぱい見えた。焼きメタ入ってないからS-11打たれたら死ぬなーと思いつつ早期決着をねらう。結果打たれた。死にそう。とりあえずオート2回きっちりして、勝ち。

4-0

5戦目

相手:旧クド

ジャッジにマッチングの時に全勝対決ですねってあおられた。相手6連勝中。はきそう。
この試合は、相手がフルパンしてくるから振り幸と魔導針が光った。返しで曲げる労力いらないので防御時にハンドを投げ捨てる。ケータイで懇願拾って守って、茜叩いて勝ち。

5-0

6戦目

相手:第一宇宙速度そに子

相手初手フウリ出る→次ターン鈴でる。レストガードって書いてある。そろそろ泣きそう。打点通すとキャラしか落ちずそこから相手が怒涛のキャラ事故。申し訳ない感じになりながらもまぁ勝ち。

6-0

7戦目

相手:姫乃

相手と対戦前にD.C.安価パートナー対決とか負けられないわwwと談笑から入る。
茜さんがまさかの小型しか来なくてやりたい放題。やられるまえにやる精神でぶっぱして相手の山2に。実質相手のファイナルターン。全4減+ティーチ+中央効果で全裏とられる。2回オートしたけど、残り山3枚。サラの耐久は4。相手のパンチャーは残りが杉並Ⅲのみ。懇願ない。殴られる前に手札見る。1枚とても輝いて見える。殴る前にサラコストにして魔導針打って生き延びた。死ぬかと思った。かろうじて勝ち。

7-0


というわけで7勝しました。レシピは公式にあるので見てやってください。感想としては魔導針強い、振り幸最強。

サラだと振り幸が、「相手が殴った気になるカード」にばける。これはやばい。

サラ7勝がもう一人いたらしいので載るか怪しかったけど載ってよかった。
4戦目と5戦目順序逆だったかもしれないです。すみません。

あとレシピ掲載の基準が割と本気で謎。リーネどっちか載ると思ったのに載ってないし。よくわかんね。


世間では戦国恋姫のカードが公開されていますね。とりあえず夕音ちゃんが息しなくなるのはわかりました。私はネーブル全力待機しているので、任せてください!何かわかりませんがwww

あとちょこっとヴァイスを。ニセコイ、フルレアやります。原作好きなんで、アニメ微妙でもやろうと決めていました。というわけで早くブースターの発売日くださいおねがいします。


最後になりましたが、サラのレシピみて採用不採用の話で聞きたいことがあったら遠慮なく聞いてください。割と偏った構築しているので、なんだこれって思った方も多いはず。(途中で「あれ何枚入ってんだよ」っていわれた)どしどしどーぞ!

それではここらで失礼しますー

登録タグ: サラちゃんかわいい  防御?なにそれ??  恵まれたプール 

あなたはこのブログの 1324 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/25 05:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
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現在“3件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2014/02/25 20:20]
コメント失礼します。

リッカ&エリザベスって運用難しくありませんか?
素体は確かに優秀なんですが殴れる性能でない上に二人とも別の派生がないので素体置きっぱで殴り役がいない…という状態が多かったので気になりました。
涼乃 アーネット さん [2014/02/26 01:22]
>>ヴィシル さん

コメントありがとうございます。

リッカエリザベスに関しては、はっきり言ってしまえば妥協点ですね。キャラの採用の基準は、とりあえず曲げて殴りたいので曲げる何かになれること。次点で曲げる以上の恩恵を受けられるもので考えました。その結果リッカエリザベス以外のキャラは固まったのですが、キャラが少なすぎましたので追加をしようとしてルル巴と悩みました。つかどっちも行き先少ないのしかいないので困りましたw

結果ベスリッカを選んだ理由は、素体の優秀さですかね。しかも先攻1ターン目に仕事ができるかどうかで選びました。

ルル→3点が無駄
巴→リカバーが無駄
リッカ→特に
べす→特に

だったのでベスリッカ選びました。構築段階で初手キャラ少なすぎていた+義之でないと手札持たないので初手で相手が嫌がって裏にしてくれそうなものを選んだ感じです。ちなみに合体できないときにはあまり出しません。最悪渉が盤面に常駐するので、あきらめます。

あとは貫通持ってくれているのが素体の中型茜と相性よかったというのもありますね。

こんな感じで大丈夫だったでしょうか(汗)
またなにかあったり聞き足りないことがあったら聞いてくださいm(__)m
果凜 ヴィシル さん [2014/02/26 12:08]
丁寧なお返事ありがとうございます。
なるほど。そういった採用基準&運用なら納得です。
渉と義之はエクストラも強いですが素体状態でも十分な仕事が出来るのが優秀ですよね。
確かにあの部分を常駐させれば最悪リッカ&エリザベスを立てられなくても出力の維持はできそうです。

参考になりました。それでは。