未来のために荒野を駆ける

タイトルだけで好きなゲームがわかった人は同志

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アーネット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区決勝

皆様お久しぶりでございます。アーネットです。

今日はタイトルの通り東京地区決勝のレポのようななにかを書いていきます。
まぁ安定のモブ決めこんできたわけなんですがねwww

東京地区予選Aブロック(参加者104名)
使用:温厚な箱入り娘「花之宮 瑞穂」

まず中央選択から。おそらく最大勢力のアイマスのショット手段であるCHANGE+Destinyに対して対峙まで要求できるので抑え込めるときのほうが多いと判断。ただ美希は焼かれまくるので逆に相性きつい。
次に発売直後のぱれっとからこなみをみましたが相性はそこそこよかったと判断したため。
最後に小太刀凪が減っている読みで使いました。

ではレポから行きます。

一回戦目 レイ さん
相手P:RR 神鳳 杏

初戦からラスボス戦なんですがこれは。東京地区ってときはボスしかあたってない気がするわけなんですが。ちゅらいね。

たしか後攻だったはず。初手北斗レベルアップ→朝日→赤白までは強かったが豪炎引けず。
相手の動きが鈍っていたものの手動でどんどんレベルアップされてめちゃくちゃしんどい戦いに。
途中から毎ターン4抜けもらい続けるときに豪炎と棄権と杉並が落ちていく。1枚引けた杉並で乱入する際に全四減したけどこっちのレベル2だった中央が先防ではじかれて打点はいらず。
こっち山7枚でターン返ってきたときに相手に懇願回収されていたので打点は入らない、防御札も一枚も引けていない、時間もギリギリだったので投了。


二回戦目 たつや さん
相手P:PR 桜乃くりむ

うん、まぁって感じ。勝ち

三回戦目 つっちー さん
相手P:RR 美希

ユルシュールのスリーブだったからNavelかなとか邪推。アイマスの気はしてた。中央開けたら美希。
一番踏みたくない相手踏んだ。相手ぶん回りでこっちのキャラが生きて帰ってくるはずもなく。しかも一回中央のテキスト使い忘れるプレミ。しかもそれが負けに直結。クソ過ぎました。猛省。負け

結果1-2でタイトルカップにも出れずなモブー。身内が決勝戦まで進んでいたので素直に喜ばしいことだと思う。

まぁそんなこんなで悲惨な結果でした。もうしばらくは、Chaos続けるんじゃないかな。
瑞穂に一回くらい勝たせてあげたい。

まぁそんなこんなで東京大会でした。Chaos祭はスタン出るような気がします。あたったらよろしくお願いします。

登録タグ: こんなんばっか  東京以外に出たい 

あなたはこのブログの 1137 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/24 13:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。