未来のために荒野を駆ける

タイトルだけで好きなゲームがわかった人は同志

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アーネット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
すっごくいろいろ今年の話

みなさん、本当にお久しぶりです。アーネットです。最近書いていなかった部分を一気に羅列していきます。
まず大会レポから

12月15日
トレジャー×トレジャーショップ大会

人数:忘れた
使用パートナー:妖艶な大和撫子「天霧 夕音」

一回戦
相手パートナー:サラ・クリサリス

とりあえず毎ターン全面焦土とゲイル成立だけを心がけて動く。特に苦もなく後攻4キル。



二回戦
相手パートナー:ゲーム版クリスカ

まったくもって焼きパーツが来ない上に相手が茜使ってジャンプしてきた。意味不。ゴリラ連打してフルパンして勝ち。後攻3キル

○○

三回戦
相手パートナー:アイシア

先攻とってレブラサンド→セリアンスロープ→愛莉乱入→真咲コストでピン六→真咲単体レベルアップまでとぶん回った。次のターンは6オールと中央ピン五で全面焦土。結局そのまま先攻3キル

○○○

四回戦
相手パートナー:矢来美羽

階段。動き方ばれてる人だから何気にきつい。常に毎ターン必死に焦土にし続けて最後は中央も落として勝ち。先攻9ターンくらいかかった

○○○○

最終戦
相手パートナー:エリカ

焼きメタの嵐。死んでしまう。どうがんばってもメタが立ちきらない序盤に必死にもっていこうとするも棄権連打でフィニッシュまで持っていけず。こっち山9枚の中に嫁3枚。ニコラの強制ドロー往復ぶんで二枚引いて死んだ。

○○○○×

結果
4-1で3位。

まあ収穫
こっからは全部夕音を使ってます。

12月17日
グランドパンダキャニオン秋葉原ショップ

めんどくなったので結果だけ

フェイリス○、弁慶○、エリカ○

3-0で優勝

12月22日
トレジャー×トレジャーショップ

長谷川恋×、プロモさくら×、李○、たかにゃ×

1-3。作成時依頼初の負け越し。キャラ事故を起こさないことの大切さを知った。

カオスはこんな感じ!

ヴァイス
12月29日
カードラボ甲府店非公認
使用デッキ:普通のSAO

一回戦
相手:赤青シンフォギア

相手が初心者なのかハンド管理下手なのかわからんけど途中から2パンとかワンパンとかになってた。負けるわけない

2/5-4



二回戦
相手デッキ:魔法ダカーポ

序盤でパーティとかみせっちゃったのにもかかわらず相手がCXを隠さずにめっちゃ見せてくれていたのでこちらはきらずにCX連打。早だしされた姫乃の閃光アスナで狩り、そのまま勝ち。

3/0-4

三回戦
相手デッキ:幻影緑軸

早だしされたキャラが相打ちラインしかないのに突撃してきたので身代わりで相討ち取ってこっちのペースに。ストック圧縮もよく、かなりよい動きをした。最後は打点調整を行うためにアスナ出したくてクロック置いてレベルアップしてそのままキル。
毎ターン2キャンされたら無理とか言われたけど、盤面狩られないまま残ってたらストックたまって圧縮よくなるに決まってる。

3/0-4

とはいってもSAO自体強いタイトルなんで、普通にやったらなかなか負けないですわ。フル扉できないタイトル弱いっていってSAO弱い認定してる人は出直せってレベル。

まぁ山梨程度じゃそれこそ某shinyさんぐらいにしかそうそう負けないですわ。手持ちのネオスタン勝てるように真面目に組んだデッキで優勝したことないデッキがないってレベルだし。さすが田舎。

事故回避できるタイトル強い。SAO使うとRewirte弱く感じる。自分悪くなくても山で勝率が20%~80%を漂流するってすごいと思う。別の意味で。


とりあえず目下の目標は夕音でトレトレ優勝することですな。恋ちゃんは優勝したし。
アルペジオ面白かったのでカオス買います

ヴァイスは新春トリオにいつもの面子で参加します。何使うかわからないけどロボノかリライトかリッカ単かSAO。
当たった方はよろしくお願いします。

どたばたしてしまいましたが来年もいろいろなところに出没するとは思いますのでよろしくお願いします。

それでは皆さんよいお年をー

登録タグ: 来年こそは夕音で!  一月末はアルペジオ  ヴァイスはお察し 

あなたはこのブログの 660 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/31 02:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。