未来のために荒野を駆ける

タイトルだけで好きなゲームがわかった人は同志

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アーネット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCGショップレポ

みなさんこんばんわ。アーネットです。
今日は昨日のショップ大会のレポを書こうとおもいます。というのも明日から実家に帰ってしまうのでしばらくChaosとは無縁の感じなってしまうので、忘れないようにというのと僕の嫁をペロペロしたかったからです。そう、ペロペロしたかったからです!大事なことなので(ry

では行きます。

8月度公認大会 in グランドパンダキャニオン秋葉原店

使用パートナー:両親の形見を探して「長谷川 恋」

一回戦
相手:レイ さん
相手パートナー:頼りになる姉御「来ヶ谷 唯湖」

焼き姉御でした。相手が姉御ってわかった瞬間にハンドにあったMAGIC LIP STICKと65年越しの誓いを嫁と恭一にセットしたら相手の動きが鈍ったのでふたすらフルパン。相手の4ターン目には相手のファイナルターンでブロックキャラがいなくなりましたが、相手の総打点が33点で自分のデッキが35枚。相手のハンドが一枚だったので才色兼備警戒するならウォータースライダー使うべきだったのになぜかライフでぜんぶ受けた。ワンチャン負けまで持ってかれるプレミ。まぁ、相手がどうやっても足りないんだよなーとかいってたんで慢心しました。相変わらずの慢心王です。はい、ごめんなさい。
返しでアクセラ単体して勝ち。



二回戦
相手:せふぃ さん
相手パートナー:変わる意志「桜庭 玉藻」

一度錦糸町で負けてる相手。今度は勝ちたいものだ。
先攻とって初手安定の恭一。強い(確信)。返しで相手がリカバ2/2のつぐみだして殴ってきたので相手の初手はよろしくないよう。これはいけるか?
返しでアクセラ出して、中央単体エクストラ。プラスフルパン。
その後2ターン連続でうたたね連打。自分の四ターン目に二人の恋ちゃんがこんにちはした。返しで相手がピン5で希望とアクセラを潰し、スキル無効だし、恭一に路電事故。ボトムならワンチャンこのまま死ぬかなーと思ったが、相手のピン5の対象が和葉が立ってるのに希望に打ってきたので、もう1ターン耐えたいです言われた。返しで生き残ってアクセラ単体で勝ち。どう見てもフルビートだったのでアクセラ単体入ってないことにかけたほうが確率高かったらしい。さしておいてよかったww

○○

ここで階段崩れたので次が最終戦に。

最終戦
相手:オヤチ さん
相手パートナー:舞い落ちる雪「松嶋 みちる」

じゃんけん負けた。みちる相手は先攻とりたいんだけどなー。相手が良家+さっちんクッキング一枚でエンドって言って来たので、恭一からの2パン。それなりにもっていける。相手がブラッシングしてきたがそもそもみちるが恋を抜けないのでみちる殴ってエンド。
返しでアクセラ出して感じる視線一応貼って殴って相手オート。
最後相手のレベル4、こっちもレベル4で相手の手札4枚。場にセット2枚。相手の手札のうち2枚はさっちんってわかってるので、花火とスクキ両方飛んできたら強いなーぐらいで考えて、恋単体からうたたねうって恋から殴る。一応16点なのでみちるがセット2枚戻して耐えたいいわれたから心の底の愛情つかってスクキもってるならうってもらう状況までもってたらそのまま1抜けたのでスクキ持ってなかったらしい。そのままフルパンで勝ち。

○○○

結果:3-0で優勝。
環境トップ勢とやり合えたのはいい経験だし、ひとつの成果だった。恋は現状今のままでもいいかなー。

賞品でもらったレミセンと変猫のパックは、変猫棄権とRR小豆梓(パートナーのやつ)
レミセンがとくになにもなかったが愛佳が光った。
組めってことなのか?でも自分はレミセン2デッキも組めないwwwww

つことで、よるよるさんいりますー?

はい、完全に私信でした。

ここからはプレメモの話。
千里軸のデッキを一応考えてみた。ってことでshiny giftさんとかプレメモやってる方はこれで大丈夫か診断してくれると嬉しいです。というか、ぜひお願いします。

キャラ4コスSR    千里2
2コスSR    千里2
水着 千里2
ウェディングドレス 千里2
浴衣 千里2
UC 4コス 千里4
サンタ服 千里2
4ソース 千里4
水着 千里皐月4
5コス 千里皐月2
回収 香奈1
制服 大島2
イベサーチ 大島1
TD 千里2
TD 未散2
自由登場 千里3
水着 PR 千里2
SR 2コス 皐月1
イベントタイトル2
昼寝4
生徒会長選挙が始まる4
ショッケンを守れ!2
半分に割ったいたチョコ2
最後の訴え2
いたずら好きな幼馴染4

って感じになってます。どうかよろしくおねがいします。


以上、私信満載でお送りしました。もしかしたらしばらく消息が不明になるかもですが、できれば実家のほうでも定期的に更新していけたらいいなと思っていますー。

それではこのへんで失礼しますーノシ

登録タグ: ハンドは投げ捨てるもの  うたたね最強  暁の護衛はよ!  恋チョコ 

あなたはこのブログの 739 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/14 23:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG   プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
蒔菜&みちる よるよる さん [2013/08/15 02:02]
愛佳は俺も引いてるので大丈夫です笑
恋でこれだけ勝てるのはすごいですね。俺も恋の調整頑張ります!
アイコン オ↑ヤ↓チ↑ さん [2013/08/15 23:19]
あれなー、欲しいカード埋まりすぎて辛かった
多分スクキあったらもっと早めに使用して回収して握ってるはず自分なら