あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】梨子レシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/06 ChaosTCG セット無しタップ型梨子
セット無しタップ型梨子
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル 暁WORKS 
チャート

横浜のタイカプで使ったデッキです。
ネオスで使った型よりもこっちのが安定してるのでこちらを公開してみます。

戦い方は簡単。フレンドレストにして梨乃梨未と梨子でパートナーをレストにしてダメージを通すだけです。
そのためにEX八重&麗が出せないと話しにならないので6枚ずつ積んであり、さらにキャラ回収イベントが2枚入ってます。
何ターン目に出せるかどうかでわかりやすいくらいに勝率が変わりますw


正直あとはあまり説明するところもなかったり・・・
棄権はストームブリンガーや病気の母で防ぎます。まぁ梨乃梨未が出ていれば元々棄権1枚は怖くもないのですが。

星良は一応入ってますがあまり出ません。彰子が出ていればメイン3ドローできるのでハンドに余裕もあるのですが意外とタイミングがないです。
でもEX星良単体は出せれば強いのでお互いキャラが埋まってから出せたらいいなーって感じで。


あーあと他に使ってる人を見ませんがEX摩樹&タバサが意外と活躍しますw打点が低いデッキなので素でアタック時に10点あるのはかなり優秀。
EX摩樹単体は最後の切り札。相手に貫通ないんだなーと思わせておいて最後に出すと結構刺さりますwww

タイカプのときも、貫通ないと思って無茶する麗捨てちゃたので最後焦りましたよと終わった後に言われました。



セットカードがないのはいろいろ試した結果必要ないと思ったからです。入れるとしたらケータイかマジックベーン。





こんなところでしょうか。2012年前期はシェリーマイン。後期は梨子とこの1年ひたすらにレスト嫁を使い続けましたがやっぱり楽しいですね。
なんというか、貫通のないタップデッキが好きです。



次に組むのがオーガスト3.00の予定なのでそれまで梨子を使い続けたいと思います。

ではでは。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1134 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG デッキレシピ投稿日時:2012/12/06 01:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。