あむのChaosTCGブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ドリームパーティーカップ【ネオスタン】

行って来ました。まぁ本来の目的はカタハネとヴァニタスの羊のサントラの先行販売です(
まぁ買い物は10分ちょいで終わったので大会へ。


使用パートナー:牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」
参加人数:33人


○1回戦:ChaosTCGカーニバル「俺嫁 マツリ」
初戦からずいぶんと予想外のパートナー。さらにデッキはOS:ドリームパーティというまさにこの大会に相応しいデッキw
どうにもこっちの引きがぬるくて割と危なかったけどなんとか勝ち。さすがにこれに負けちゃいかんだろ・・・



×2回戦:愛情の絆「入巣 蒔菜」(ぶれくん)
身内きたー。参加者33人での2回戦目なので1/15くらいの確率だったのに身内を引くとか(
途中キャラ止まりーのエクストラできないーのボトムーのでだいぶ無理でした\(^o^)/



×3回戦:神を断つ刃「ヤマトタケル」
途中慎重に行ったら負けました。
こっちがフレンド3体(全部アタック7程度)とパートナーレベル2で相手ガードできるのがパートナーレベル2とフレンド1体だけという状況で、こっちパートナーアタックしたら相手耐久11あるヤマトタケルで受けてきたので「あれ?なんでレストされるのにパートナーで受けたんだろう?」と考えたら前のターン相手がデッキトップ3枚入れ替えを使ってたのでパートナーの位置わかってるのかなぁと思って殴るの止めてターン渡したらそんなことなかったという(

相手レベカ結構下のほうだったのでそこで普通にフルパンしてれば15点くらい素通りしてて全然違ったのかなと思いました。うーん、深読みよくないね・・・。

そしてジェロニモ嫌い(



そんなわけで2敗したので強制ドロップでフリーへ。



×1戦目:自信満々「サロメ」
うううううん、やっぱり今日は引きがぬるい・・・。
こういうでかい相手には早めにミミロ出して棄権握りつつ攻めて行くのが理想だけれど棄権握るどころかミミロすら出ずにサロメの貫通で毎ターン削られ負け。1度全裏取って攻めれたけどさすがに無理でした。



○2戦目:世界の宝「ユースティア・アストレア」
マリガンします!→パートナー2枚orz
そんな出だしでしたが相手とくに貫通もなかったので適当にフレンドで受けつつこっちは相手のフレンド潰してパートナーレストにしてダメージ通して難なく勝てました。



×3回戦:純白の“水着”「リオ・ロリンズ」
たまには違うデッキ使うかーということでこの試合だけ&の麗さん使用。
セットが来ない。とにかく来ない。先行4ターン目にやっとセットがくるも焼きメタという・・・。しょうがない麗さんに焼きメタセットして一応貫通をえたので殴る。
その後はリトルグレイ1枚引けただけであとはセットなし。ヴォーパルブレードとはなんだったのか。リカバリーEXも出せなかったのでリカバリーもカッツカツでどうしようもなく負け。



○4回戦:牢獄美人「エリス・フローラリア」
ここからはまたシェリーマイン使用。久々のエリスさん。
相手先行2ターン目に3人娘EX立って早いなーと思ったけどさすがに相性の問題もあり後攻3ターン目で勝ち。すいません、さすがに負ける要素がなかった。



○5回戦:ウィッチ「柚原 このみ」
なんか懐かしいものによくあたりますね。
パートナーみたときまぁ余裕かなとか思ってたけど安定の今日のヌル引きとプレミで結構ぐだぐだ・・・。
3減キャラ見落としで血染めで裏にするまえに5点焼きにいく初歩的なプレミ。ごめんなさい、アクアプラスとやるの初めてなんです・・・。
最終的に相手パートナー1枚握ってたから勝ったけど普通にオートレベルアップされてたら危なかったんじゃないかな。



ここで時間がきたので終了。


↓はぶれくんとの今日のフリプ結果


○寝そべる「サーニャ」使用
相手:その名の通り幸せに「小嶺 幸」

○魂が宿ったフィギュア「リリアドール」
相手:愛情の絆「入巣 蒔菜」

○牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」
相手:黄金の疾風「ハルトマン」

○カエレレッド「春木 麗」
相手:転入生「貴月 イチカ」

×寝そべる「サーニャ」
相手:愛情の絆「入巣 蒔菜」








こんな感じで今日は全部で13戦してきました。参加された方々はお疲れ様でした!!

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 491 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG 大会レポ投稿日時:2012/05/06 23:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
かける/GJ 修の字 さん [2012/05/07 18:15]
身内率たけえw
シェリーマインの時は俺と当たらないでください(
かもね/るんるん シルビック さん [2012/05/07 21:09]
時間があったらフリーファイトも出たかったんですけどね。
次に会った時は是非ともシェリーと対戦してみたいです…w
icon4 あむ さん [2012/05/07 21:59]
>>修の字
唯一の身内を引くとは予想外だったw下のほうに書いてあるぶれくんとのやつは普通に横浜で回したやつやー。

なんか身内からのシェリーマインの嫌われっぷりがなかなかのものだwww


>>シルビックさん
あまり使ってる人いませんからね・・・ぱいろん。
↑のとおり身内からはすごく嫌われてます(