春山葵さんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年09月26日]
ニコ生準備中(0)

[2013年08月07日]
アンジュしよう…かな…?(0)

[2013年04月21日]
仮死状態(0)

[2013年01月28日]
どうなん?(0)

[2013年01月22日]
全面戦争ですか?(0)

[2013年01月22日]
DIVAなんですね(0)

[2013年01月16日]
三連休(・∀・)(0)

最新のコメント

[2012年11月14日]
滞っています…(2)

[2012年10月17日]
探し物はなんですか(2)

[2012年10月07日]
実行しなければ進まない(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
春のわさび
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
切り札が一枚

デッキの登録をしようと思ったら、アリスクロスはできなかったorz
最近はそんな扱いされても何も思わなくなってるふしぎ!

薄桜鬼と薄桜鬼随想録を合わせた薄桜鬼単デッキレシピです。
ベースはいわゆる「羅刹デッキ」羅刹をいっぱい入れて「変若水」で回していく…
そのまたベースがメガネ単とも言える「メガネビート」なんですが…

肝にしたカードが一枚だけ投入、という変形タイプ?


「新選組の終焉」を生かしたいけど、生きてくるようじゃかなり劣勢なのは間違いないデッキ

メイン
山南敬助:1
新選組総長:3
羅刹の生きる道:3

パートナー
齊藤一:1
一閑の閃光:3
逃れられない苦痛:3
嘘偽りない想い:2

サポート
修羅の道へ:3
湧き上がる狂気:3
羅刹の姿:3

イベント
腕試し:2
背後からの接近:2
己の信じる生き方:2
変若水:3
温かい手:3
新選組の終焉:1
この先もずっと…:2


「新選組の終焉」がすごく気に入ったのですが、普通のデッキに積むには制限値は重いし条件も厳しいので羅刹デッキに組み込んでみた

斎藤さんが羅刹化してて、山南さんはENDになってる、でも斎藤さんのENDもイベントENDも引けないィィィ。・゜・(ノД`)・゜・。って時に斎藤or山南さんの10%を捨てて3枚ドローができるんですよ!!!
これで引けなくても悔いなし!って気分になれます←

薄桜鬼は随想録含めてかなり買ったのに自力で構築したのってこれだけかもw
って言ってもこれも原型の「羅刹デッキ」は交流会でお借りしたものとそう変わらないんですけどね。

「武士の道標」デッキも随想録を入れて完成形に近づけたいな(・∀・)

登録タグ: アリスクロス  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/06 17:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。