春山葵さんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年09月26日]
ニコ生準備中(0)

[2013年08月07日]
アンジュしよう…かな…?(0)

[2013年04月21日]
仮死状態(0)

[2013年01月28日]
どうなん?(0)

[2013年01月22日]
全面戦争ですか?(0)

[2013年01月22日]
DIVAなんですね(0)

[2013年01月16日]
三連休(・∀・)(0)

最新のコメント

[2012年11月14日]
滞っています…(2)

[2012年10月17日]
探し物はなんですか(2)

[2012年10月07日]
実行しなければ進まない(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
春のわさび
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一部改築

先日、大会へ出てデッキを回すでもなくうだうだしてたら…

「キラ☆だけのやつ、全タイトルにしたら面白いんじゃ」
と、言われてまんまアイデアを頂きました(・∀・)

…と、言っても条件的に厳しかった「美咲の絵日記」を抜いた分に緋色の欠片とVitaminXのキャラカードを一枚ずつ追加しただけなんですが(*v.v)。
でもこれで「キラキラ☆だけ」に「全作品投入」って要素が加わってなんか更にイイ感じ
話してた時は緋色の欠片だけ足せば全作品!って思っててVitamin忘れてたよゴロちゃんごめん

メイン
四之宮航平:1
君と一緒の季節:1

パートナー
西王母桃:1

サポート
真弘先輩(緋色の欠片:鴉取真弘):1
ポペラチアガール(VitaminX:風門寺悟郎):1
純情ロマンチカ☆プレミアム(純情ロマンチカPE:高橋美咲&宇佐見秋彦):1
アヒル(お風呂用)(純情ロマンチカ:高橋美咲):1
仲間たちの援護(おとめ妖怪ざくろ:花柳丸竜):1
蛍の夜(D.C.Girl's Symphony:龍之介):1
君がくれた「安心」(薄桜鬼随想録:山崎烝):2
ふさわしい恋人(鬼畜眼鏡:須原秋紀):1
言葉にできない想い(薄桜鬼随想録:沖田総司):1
生きることの答え(Lamento:アサト):1
大切な恋人(鬼畜眼鏡:本多憲二(攻)):1
永遠のパートナー(鬼畜眼鏡:御堂孝典(受)):2
全ては俺の中に(鬼畜眼鏡:佐伯克哉(眼鏡)):3
薄桜鬼(薄桜鬼随想録:土方歳三):1

イベント
ふたりきりの双子(おとめ妖怪ざくろ):2
仲良し三人組(おとめ妖怪ざくろ):2
素直になれない想い(おとめ妖怪ざくろ):3
桜の精霊みたい(D.C.Girl's Symphony):3
仲良しにゃんこ(Lamento):1
優しい旋律(Lamento):2
縮まった距離(おとめ妖怪ざくろ):1
テロリストの休日(純情ロマンチカPE):1
再び訪れる悦楽の日々(鬼畜眼鏡):1
仕返し(咎狗の血):1
桜の下でいつまでも…(薄桜鬼):1
幸せな結婚式(鬼畜眼鏡):1


こうやって採用したキャラやイベントを見ていくとつくづく初期三作はキラの封入率低かった(x_x;)
イベントも後半タイトルの方が「どーやって使うのよコレ」的なぶっとんだものが少なくて汎用性が高くなってるヽ(*'0'*)ツ
ってのがわかりますね~

でも、何に使うのか分からないイベントも楽しいんですよ!
「未来の夫婦として」を入れるような度胸はないですが…
</font>

登録タグ: アリスクロス  デッキレシピ  レア 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/06 13:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/05/07 12:41]
初期は確か6Boxに1枚だった気がします。
カートン12Boxで2枚とか、咎狗の血カートンで開けた店員さんが言ってたので・・・。

「未来の夫婦として」は打って「だが、断る」って言うカードか「にゃんにゃん!」置いて、相手に指定させる時に「にゃん!」言わせるカードじゃないんですかね?

割かし、大真面目に考えてみたんですがww
無題 春のわさび さん [2012/05/08 02:30]
コメントありがとうございます(^o^)/
カートンで2枚とは厳しい…咎はこの「仕返し」の他にもまさかこんなデッキを組む予定がなかったのでお婿に出してしまった分もあったり、ロマチカのエゴ組二人の0%キャラは自力で引いたので、ちょっと考えたくないくらい買ってる計算に…
「未来の夫婦として」は入れてみたいんですが「にゃんにゃん!」はPRだからキラってないんですよね…
でもざくろのキライベントが結構優秀なので、イベントは意外とガチ仕様になってきていると思うのですがどうでしょうか?
欲を言えば「桜の下でいつまでも…」をもう一枚!
って、キリがないですね(^_^;)