くぜさんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くぜ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3月ショップ大会用のガチなつもりデッキ

まだヴァイスを始めて一ヶ月経たない初心者デッキです。手持ちカードが少なくてリトバスばっかりなのはご愛嬌☆


【レベル0】
“女スパイ”沙耶*4
【レベル1】
“ほんわかきゅーと”小毬*4
【レベル2】
“おめかし”小毬*4
【イベント】
木琴占い*4


【レベル0】
“赤ずきん”美魚*4
“騒がし乙女”葉留佳*4
“華麗なる剣聖”唯湖*2
【レベル1】
“筋肉馬鹿”真人*4
直枝 理樹*4
唯湖&葉留佳*2
【レベル3】
“姉御肌”唯湖*2
【クライマックス】
ママと約束ね*4
託されるもの*4


【レベル0】
棗 鈴*4

コマリマックスのつもり・・・かな? アドバイスなどありましたら、コメントよろしくお願いします。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/09 20:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/03/09 23:30]
小毬デッキと聞いて(ぇ
自分が全国へと行ったのが小毬デッキなので、思い入れがあるのですよねw

現在のおめかしでは、赤青 青緑の2種類になっています。
赤青の場合ですと、小川を組み込んでセーラー服シエスタや虚無ルイズのように回収とドローを組み込めます。

青緑の場合ですと、ドローは上記と同じでできますが回収が無いのでその分安定性の面で劣ります。
ですが、対ミハネム用に謙吾を積めたりするので無難に戦えます。
また、最後は大和撫子環で打点を確定させた上で殴ることもできるので強いです。

だいぶ前のレシピになりますが、全国行った小毬デッキを・・・
Lv0 18 赤10 青4 緑4
騒がし乙女 2
μ 4
虚無 4
鈴 4
アンリエッタ 4

Lv1 赤7
理樹 3
ウェディング 4

Lv2 7 赤4 青3
おめかし 3
捜査官 4

イベント・カウンター 10 赤6 青4
小川 2
かけがえ 2
ホラー2
ゼスト 2
姉御はるちん 2

レベル1での回収を軸にしたので、安定性はかなりのものです。
無題 くぜ さん [2009/03/10 23:45]
サルベージですかぁ。まだ回してないんでなんとも言えないんですが、ジョルジュさんの意見を参考に組みなおして見ますね。アドバイスあざーっす