Like a Success Story

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月30日]
2015総括(0)

[2014年01月26日]
ChaosTCG 最近回してるもの(0)

[2013年01月26日]
ChaosTCG パーシヴァルさん(0)

[2012年12月13日]
ChaosTCG 研究課題(0)

[2012年11月04日]
ChaosTCG TEがち買い(2)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SUC
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2015総括

お疲れ様です。時折ここに記録としてレポを残しておこうと思うのであげておきます。2015の振り返り

(結果)
WGP東京Aブロック優勝
全国 予選7位 2-2

全国はこれで2度目。四年に一度のオリンピックですな。
まさか三日前に組んで遊び感覚のユキカゼで抜けるとは。原作知らない。
前回のシュタゲもノリだったのでそっちの方が良いのかも。
全国は、イオナみて楯無。
メルティナ×
ねむ?×
イオナ○?
シェリー○
握ったのは悪くなかったけど、ケアしてないところはまって負けです(減少、直ダメ、回収
ただゲートCS以降封印してた楯無を引っ張り出しそこそこ手応えはあったので収穫はあったかな。メインに据えて回していきます。

(使用パートナー)
IS
旧箒、楯無、新セシリア
楯無メインだったけど、ゲートCSで降り幸連打に心折られ箒メイン。最後に楯無復活。
旧箒のおかげで籠り型から攻め型のデッキ使うようになった気がします。

GE レンカ
札幌で決勝トナメまで。
GEという未知の動きで翻弄しわからん殺しにはもってこい。焼きが通る間はめっぽう強い。ただ事故る。

SW ルッキーニ、マルセイユ
大して練りこめなかったOS。そこまで愛着わかないという…放置かな

ETM めいたん
こいつは楯無に心折られた後のメイン。自分の干支で組んだけどリベンジ中央単騎して降り幸食らわないは楯無使ってた自分にとって神でしたw

LoS ココロ
真ん中単騎で寝ないは(
今思うと原作知らんのになんで組んだんだろう…2月ぐらい遊んだか

パレット 小波
これなんで組んだ?知らんぞ。
雪降ってた頃は楽しんでたけど引きたくない人に引けないデッキ使わすとよくない事例。崩したけど最近作り直してる途中。レンパンたのちい

はつみら ユキカゼ
知らん作品…なぜか抜けた。
能力みてメルティナだったけど、専フレ固定多すぎて(キャラが気にくわなくて)やめて、真ん中の絵で選んだ子。箒の感覚で殴るつもりがユニット要求ないから成立早くてブンブンしてました。4焼きもレンカっぽかったし箒とレンカ足して割ったらこうなったのか(ウソ
ただ、イオナに勝てないプールなので当分放置かも…

NS ハルヒ
ユキカゼと同じ時期に組んで抜けてから楽しんでた子。こーいうのが元々の自分って感じがした。ハルヒ、強い、アドで今のメインの1つに。

ARP 旗艦イオナ
RR揃わなかったってのもあるけど、5℃さんのイオナにいじめられて作った子。決まると強いけど決まるまでが弱い。中央サイズ足らないしミラーが不毛なのでもういいかなぁ。使いたいギミック多くて困るけど1つ組み上げたい。


だいたいこんな感じなはず。
今年のメインは箒とめいたん、楯無、レンカ。握ってたのが弱点わかりつつそこそこ納得してたから地区も楽しめたのかなと。


来年は見えてるだけだと作品まず知らない…ゲームも最近やらなくなったししょうがないのか
出す速度落とすってことだけど、その上で知らないの買わなくなるとホント半年に1つとかになりそう
でも旅行兼ねて地区回ったりしたいので来季も何か結果残したいです。…タイトルがツインしか取れてないのでタイトル1つが目標かもしれないです

来年もどこかで見かけたら対戦よろしくお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 893 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/12/30 23:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。