Like a Success Story

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年12月30日]
2015総括(0)

[2014年01月26日]
ChaosTCG 最近回してるもの(0)

[2013年01月26日]
ChaosTCG パーシヴァルさん(0)

[2012年12月13日]
ChaosTCG 研究課題(0)

[2012年11月04日]
ChaosTCG TEがち買い(2)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SUC
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG TEがち買い

結局静岡ゼロ回戦負けしたさくです
いやぁ、ふとんつよかったっす;;

前日から徹夜でTE買いに行きそのテンションは続かずふとんに負けたのです。
まぁ今回はしゃーない

おかげというかなんというか、TEはPT全部揃えましたよw
実際回したのはまだ6種中4種ですが、まぁいい感じに強いっすね。
クリスカが強いだろー的なこと言われてますが、
個人的に
イーニァ→タリサ→クリスカ
ぐらい。

とにかくイーニァ強くてタリサが悪くない。
クリスカも弱くないんだけど、クリスカで出来る事ってイーニァでできるし
真ん中の貫通あきらめるだけですごい強いテキスト付いてくるから
さすがにイーニァかなぁ・・・と
ユウヤは早いだけでスペックキツイんで、ならクリスカの方が強いかなって。
タイカプはタリサがユニット送りまくって悲惨なことになるし、序盤さえつかめれば強いです。
ステラも回したけど、スペック足らないんで割とフレンドでも打点取れるカンナ的扱い。
唯はまぁ・・・うん、ムーブ面白いね。

と土曜つぶしてフリーしまくってたら
唐突とアンネロッテ攻略法浮かびました。
一応だいたいのOSで出来るし、割と相手嫌がるはずのムーブなんで
試してみたいかなーって思ってます。
テスラでも出来るから、金沢は何ででるか迷い中。
でもツインよりマブラヴ推しの人間なんで、
さすがにTE使うかと思われます。


そーえば、ヴィンセントも回収したんですが
結局あんまり使ってないです。
リカバーにしてはちょい頼りないし、
ドローは違う手段で補ったほうが盤面がいい感じ。
ネームが派生なくて弱かったのと乗れないのが致命かと。
それに乗れば22上なくても盤面押し切れてるのが更に微妙な感じに。
なんで不採用ってのが多いんですが、どーなんでしょうね。

もしよかったらTEに関する感想など
コメントくださいー

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 835 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/04 22:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いくさ 5℃ さん [2012/11/05 13:53]
クリスカで組んでみました。ユニットに載せるのが楽しくて色々動かしているんですが、美春・アンネロッテ相手だと最後詰め切れない印象です。中央のサイズはめっちゃでかくなるんですが・・・
私服とりす SUC さん [2012/11/06 01:22]
ラスト真ん中乗るのに手間いるのがなんとも;;
乗る→スーパー肝試しで美春・アンネにはほぼ打点確定なんでそこを意識するならそれでいいのかな、って思います。

フリーでクリスカVSイーニァやったときは、クリスカで相手1枚まで追い詰めましたが、リングゲーで流されて死にました。乗ってもリングは影響うけるのでキツイですねw

キャラ的には唯>クリスカ>イーニァの順なのに、デッキはイーニァ>クリスカ>唯の順で評価してる愛の足りないプレイヤーからの返信でした