Like a Success Story

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月30日]
2015総括(0)

[2014年01月26日]
ChaosTCG 最近回してるもの(0)

[2013年01月26日]
ChaosTCG パーシヴァルさん(0)

[2012年12月13日]
ChaosTCG 研究課題(0)

[2012年11月04日]
ChaosTCG TEがち買い(2)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SUC
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG 最近回してるもの

いつも見てはいたんですがね。
まさか一年放置だったとは。
去年は遠征しまくってたんで書くことたくさんあったはずなんですけどねぇ
今年は遠征厳しそうですけど。(といいつつ来週大阪かも?)

さて、12月から武士さんによる財布攻撃が始まりまして
フリージング12箱(サテラ・ゾンビsp
まじこいA12箱(清楚sp2
シュタゲ7箱(spなし
辻堂12箱(あずにゃん、まき、よいこsp
と買っていまして、計43箱。概算165kという散財。
よく生きてますね、一応学生なんですが。

そしてまだまだ回し切れてない部分大きいですがそれなりに雑感をメモしておこうと。

フリージング
ここ本気ですから大阪も視野なんです。
結局ネオスならサテラのみ。そのサテラもネオスなら2軍扱い。
サイズ、フレンド優秀ですがプール限界とカズヤですかね。
他も全部組みましたがどれも下位互換に近いです。ラナははじめぐらいですけど。
サテラカップ(は久々に取りにいきたいです。テスラぶりです。

まじこい
これもそこそこ組みました。残ってるのはあずみと弁慶と清楚
あずみは愛でてお終いです
弁慶は専用枠縛りがキツイのとドローとで相性が悪いんだと思います。
能力としても清楚はピカイチですね。地区とか持っていく候補です。
面、ドローサイズ、メタどことっても申し分ないので採用、プレイング次第。
長い目で見れるPTだと思ってます

シュタゲ
岡部は型がどうせ出るでしょうから今はメルトクリスとあまね。
クリスはジリ貧感が杉並で払拭できそうですが、あまねは厳しいですね。
3枚見れるのは大きいです。出来ることが増えたのでこれまた地区候補ですが、岡部次第です。
まゆしぃだよりで岡部に勝てないのはいただけないかなぁ。

辻堂
あずさと辻堂愛。どっちもPTゲー。
あずさは単騎タイミングとフレンド採用で納得してないです。
貫通立てて単騎したいけど厳しいなぁと。
辻堂は相変わらず引きしんでる気がします。
引く量減らせて盤面強くなったんですけどねぇ。
どっちもキャラ自体好きなんで長い目で見たいところ。
厳しいかな?


と、とりあえず五周年記念とCGFがあるぐらいで今はOFFシーズンなんで
環境わかんないです。
アルペジオ、ホワルバ来るし戦国、リトバスもありますし。
アルペジオと戦国でまた搾取されるなぁ。。。
とにかく、今年もよろしくお願いします。ということで。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 881 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/26 21:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。