Like a Success Story

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年12月30日]
2015総括(0)

[2014年01月26日]
ChaosTCG 最近回してるもの(0)

[2013年01月26日]
ChaosTCG パーシヴァルさん(0)

[2012年12月13日]
ChaosTCG 研究課題(0)

[2012年11月04日]
ChaosTCG TEがち買い(2)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SUC
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCGちょいと遠征

もともと木曜はゼミだったんですが、
それも昨年で終わり、今日は大会行けたのです
いつもなら木曜あきばなのですが、タイトルあったのと定期+150円とお手軽だったのでちょいと遠出
西国立ブックセンターいとうにて
6時~ショップ大会
参加者五名 由美子使用

一戦目 RR由美子 勝ち
ショップすらエクストラ大会という
ならアリス持ってくるんだった…
相変わらずカード足りてないせいでドロソ不足
ただセンターステが低くて盤面的にはまだ楽
全セット破棄してフルパンしたら二枚握ってて勝ち

二戦目 ねこみや負け
とりあえず幸がでればどーにかなるかなとか考えてたら
案の定出ませんでした
途中まではそこまで貫通入らないものの、
最後あたり20越えてくるんでどーにもならず
焼いていくのが楽なのがわかりました

とりあえずこれでショップ終了
その後仕切り直してエクストラ記念大会に

一戦目 一姫負け
相手はハンド余裕ですが、こちらはハンド足りないと
あまねがこない&レベル1だったので、余裕はあったはずなのですが
どーにもワンショットで組んでいるので攻められず
ワンショット決めたところで、返されて負け

二戦 ねこみや勝ち
同じ組み合わせ
初手JB安定で貫通通らず
相手ひきしょっぱくて、殴ってるだけで押せました
クエストすらスルーして殴り、幸作る頃には終わってました


とりあえずイロイロ見れたんでよかったです
ただ由美子は安定トップはれるようなデッキにできないことも理解
てきとーに一姫で殴ってた方がやっぱ楽ですね
そーえば当たりませんでしたが、まきなたくさんいました

明日以降、アリスの研究してようかなーって感じです
もしくはジブリールの運用でも

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/19 21:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。