Like a Success Story

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年12月30日]
2015総括(0)

[2014年01月26日]
ChaosTCG 最近回してるもの(0)

[2013年01月26日]
ChaosTCG パーシヴァルさん(0)

[2012年12月13日]
ChaosTCG 研究課題(0)

[2012年11月04日]
ChaosTCG TEがち買い(2)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SUC
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG最終的にJBなんてなかった説←有力説

デッキ名:グリザイア~EX由美子~
俺の嫁カード:冷然たる美「榊 由美子」 GR-101
【Chara】 33枚
4 R  冷然たる「榊 由美子」 GR-101
4 C  悪戯子猫「入巣 蒔菜」 GR-112
4 C  公園遊び「小嶺 幸」 GR-114
4 R  内気な恥「JB」 GR-118
3 R  精神美「日下部 麻子」 GR-123
2 C  雄二の育「日下部 麻子」 GR-124
4 C  無敵軍人「風見 雄二」 GR-125
4 T  姉御肌「周防 天音」 GR-T02
4 T  嘘ツンデ「松嶋 みちる」 GR-T03

【Event】 9枚
2 R  生まれた迷い GR-136
1 C  冬デート GR-138
3 T  褒められる幸 GR-T10
3 T  煌く水面 GR-T11

【 Set 】 8枚
2 C  夏祭りスナイパー GR-097
3 U  あの日のプレゼント GR-100
3 C  料理教室 GR-143

【Extra】 10枚
1 R  陽だまり「小嶺 幸」 GR-049
2 C  ミッチャ「松嶋 みちる」&「周防 天音」 GR-054
1 C  料理が生「周防 天音」&「榊 由美子」 GR-127
2 C  切っても「JB」&「日下部 麻子」 GR-129
1 C  未来を見「JB」 GR-133
2 C  先代“9「日下部 麻子」 GR-135
1 PR クラブ・「榊 由美子」&「入巣 蒔菜」 PR-180


えー、本日三投目ということからわかるように・・・
今日は暇なんです、はい

そんなこんなで、明日に向けてのデッキレシピ第2弾
JB考えたけど、センターでスキルとめてもやることが;;
ならばメタったほうが面白い動きするので、由美子さんに

由美子さんはクリスのイメージで作ってます
メタはオマケ程度
10枚たまってから、一体ガード潰せることを考えると
やっぱりクリスのようなフレンド盤面コントロールに落ち着くのかと
由美子ネームは6焼きできないので、ならば・・・とつっこんだ先がこちらです
R3投がデッキの軸とかお財布的にやめたかったんですが
裏リバ→EX→LVUP→1体レストで、盤面にキャラが残っていたらびっくりですから
その威力を考えると致し方ないかと
最終的にJBさんをセンターで使ってあげることはないかと思ったので
フレンド投入してあげました
まぁ、4ラインは超えてますし、
裏リバ(ある種コンセプトと被るから避けたい面もあったのですが)で
キャラ潰さず出ますし

それにしても、Rを避けようとしている努力がものすごく見え隠れしているデッキですねぇ
GRが次の全国で残ってる可能性もありえますが、
GR以外行けるなら、他でなるべく出たいので
そういう意味でも金銭モチベは低いのでした
・・・ならセンター5種も買うなよって話ですが、正月の雰囲気のせいなので(汗


そーえば、GRを組ながらイロイロ眺めてたんですが
BTの皆さんがフレンド活躍あったように
由美子のフレンド採用ってありうるんですかね?
バックヤード飛ばしたいってことでイベント枠を割くよりも
由美子のネーム枠の半分ぐらいEXRにしてやると
いい具合に回収メタになるのかなぁ・・・と
自動ドローメタも由美子&まきななんで
そっちでメタってもアリですし
フレンド採用するには、BT勢よりもなかなか効果が相手次第なんですが
環境次第ではありうる選択肢ではないかと考察しておきます

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/12 16:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。