どこかのYUKITΩさん家

適当にのんびりと。

最近TCG専門店を開いたらしいよ、埼玉の陸の孤島に。
詳しくはコチラヘc_zone -月- http://tocage.jp/shop/83/

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yukito
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
温泉合宿とかいろいろな話 第三夜

どうも、YUKITΩです。

 最近いろいろと調子が悪いw

 さて、枕もこの辺で早速本編へ。

 一通り確認が済んだところで丁度シールド戦のデッキ構築時間が終了、コチラも時間的に丁度だろうと判断して講習開始。
 講習の詳しい内容自体は割愛。まあ基本的に少ないカードの中でどうデッキを組んだのかとか、こうしたらもう少し回るかな?とか、このタイミングでこう動こう的なものを少々していたくらいです。

 そんなこんなでその後はチーム分けの手伝いをしたり、2BOX目をみんなの退場時に渡したりとほぼ何時も通りのオペレーション。(まあ毎回なんか変なことが起きてもこまるっちゃあ困る)

 その後は一日目の終礼の後、コチラは客室でも物販を行うために又荷造りをはじめる。
手早く移動して宴会に間に合わせないといけないため、ある程度アイテムを絞ってはいたけれどそれでも多いくらいの荷物だったなぁと思ったり思わなかったり。
(なんか今回のモンハンのキャラバン隊みたいに半自動でお店をまとめられるシステムを工作したくなるね)

 そんなこんなで苦心しながら荷物を部屋まで運んで、大体のレイアウトを軽く作り宴会へ向かおうかな?とも思ったのですが、いかんせん汗だくになったのでとりあえず部屋風呂で汗を流していこう・・・
と思い部屋風呂へ特攻。ここのホテルは部屋風呂もちゃんと温泉を引いている偉い所だったのですが、いかんせんお湯があったまるまでに時間がかかるようで、入ってから出るまでずっと冷たいままという始末w まあそれでも季節が季節だったので問題は無かったのですが、これが冬とかだったら死んでたね。
 それでも何とかなり宴会へ。

宴会自体についてはいろいろ省略。 某所で詳しくあげている人もいるし。
 今回の食事は丁度よいくらいでした。ただタイミングが少々かみ合わなかった点が少し残念だったかな?

 さて、ここまでが公式的な"一日目のアクエリ温泉合宿"そしてここからが“ある意味本当の意味での合宿”の始まりでもある。
 と入っても私がいの一番にしなければいけないのは「お店の準備をして、最回転できる状態にすること」なので、即効で部屋に戻って開店準備。基本的には昼間とあまり変わらず。ただ場所が移っただけなのでそれ自体はそんなに大変でもないけれど急いでやらないといけないと。
 今回のお部屋は前回の木更津のときに比べて格段に広かった&フロア的にも丁度よい場所にあったのでいろいろ楽でした。(部屋の配置を融通してくれたブロッコリーさんマジ感謝。)

 開店準備が終わって夜の部がオープンした後は基本彼女さんと交代して一瞬風呂行ってきた以外は基本的にずっと店番しておりました。まあ、一番重要なやつが店にいなくてどうするんだ!というのもありますが。
 そんな中、部屋で音楽代わりにテレビを流していたのですがこれがなかなかカオスでしたね。客足が途切れて一息ついたときも楽しませてくれました。
(内容的には局アナがガングロ女子高生に扮して番組レポートをする番組だの、北斗の○をほぼパロッたような内容の日本史についての勉強番組だの、B級男性アイドルの意味不明な歌番組だのが流れておりました。しかしその後に西尾の物語が来るかと・・・)

 意味不明な番組。意味不明な客室露店。意味不明な客室宴会とさらに夜が更けて行く所で次回へと続く。

登録タグ: 温泉合宿  いまさら 

あなたはこのブログの 349 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/18 17:40
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。