Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
明日から本格的に学校が始まるわけだが

大学のキャンパスが池袋から中野に変わって、昨日や先週、中野のを見て回ったのだが娯楽がほとんどないことだけ分かった。

いやまぁ、カードゲーム店が中野ブロードウェイにあることも知ったのだが、新宿のカードゲーム店の方がまだ広い気がする。

ゲーセンは案外充実していたかもしれないが。

とりあえず、新たにカードを手に入れるのが難しくなることだけは分かった。



そのため大学で暇な時間に何をしようかということで、

モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズ

同じく魔法少女リリカルなのはinnocent

アメーバのガールフレンド(仮)

GREEの閃乱カグラnewwave

この4つを同時にプレイしている状態だ。

4つもやっていれば大学で暇な時間は確実につぶせるだろう。



ちなみに、進行と課金の状況は、

閃乱カグラ、無課金、Rキャラがそろそろ溢れ出してきてR+キャラが出てきている頃

シンデレラガールズ、CD購入それ以外無課金、メンバーがSR+、N+、R+、R×2

ガールフレンド(仮)、2000円課金、メンバーがSR×2、R+×3

なのはinnocent、???円課金(ちょっと忘れた)、メンバーがSR、R+、R×3

といった感じ。



なのはinnocentはついこの間始まったばかりであるが、案外人は来ているんだよな。

ついでにスタイルはインダストリーです。

なのはGEARSのキャラは大好きなのでマテリアルズやギアーズ姉妹(主にシュテル)ばかり使う予定です。

シュテルが可愛いなぁ、とか考えながら暇つぶししてたら、WSのオリカを作ってしまった。



やばい、シュテルの表情と周りの炎が素晴らしい。

リライズとかのシステムがはっきりしていない、かつゲーム内の効果が反映しづらいのでカード効果テキストは何も書いていない状態です。

innocentのイベントとかでシュテルが猫をもふもふしているカードや、工芸品を作っているカード、メガネをかけて図書室で読書しているカードとかが増えると嬉しいな。

そういや、後輩の奏めんが好きなレヴィは1枚も引けなかったな。

アホの子‥‥‥。


オリカついでに、前に作ったオリカでそこそこ出来が悪くないもの、かつあまり知られていないゲームキャラ



Project U-Ta-Hi-Me

難易度があまり高くなく、流す音楽によってステージや難易度が変わるシューティングゲーム。

高難易度でプレイする場合、生き残ることと同時に効率的に敵を消すことが問われる、結構新感覚なゲームだった。

興味があるならプレイしてみるのもいいかもしれない。

ついでにこのオリカにフレーバーが無いのは、このキャラが一切喋らないためだ。



さてと、切りがいいのでこれぐらいにして、明日の学校に備えて準備するとしよう。



登録タグ: WSオリカ  魔法少女リリカルなのは 

あなたはこのブログの 1180 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/07 22:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/04/07 22:50]
コメントします

なのはのゲームしたいけど、したら使うお金が尋常じゃなくなる気がして、してません(-_-;) マテリアル(同じく主にシュテル)のカードが出るたびにお金をつぎ込みそうなので(-_-;)

モバマスでこりました。今のところ全部カードコンプ、主力メンバー・ステフルマックス☆

あ~、VRのゲームもくるけど、やったら止まらなくなりそう。

こんな感じで苦悩してます(-_-;)

あ~、シュテルいいな~。
! ソエル さん [2013/04/07 22:55]
~追加~

Fタカマサさん、なのはやることにした。

シュテル・ザ・ライトニングが欲しいので☆

さぁ~てと、コンビニって電子マネーを大量に購入してきますね~☆
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2013/04/08 22:06]
ソエルさんコメントありがとうございます

モバマス、フルコンプかつステータスMAXですか・・・ ・・・(唖然)

現在、ようやくディアーチェR+(ユーリユニゾン)とユーリR+(ディアーチェユニゾン)が完成した。BS?そんなの知らん。

ディア×ユーはとりあえず置いといても、アホの子が全く姿を見せない。

やっぱり、ライトニングにするにはレヴィは必須だよね、(未だにユニゾンの情報はあまり出ていないのでなんとも言えんが。)

それにしても、電マネ大量購入って・・・ ・・・(再び唖然)
! ソエル さん [2013/04/08 22:36]
Fタカマサ さん

しかたないですよ。シュテルのためなら、電子マネーくらい現在財布に入ってるお金がなくなるまで買いますよ(笑) ※次の日、おろしに銀行に走りましがね(笑)

自分はもうシュテル一色にできて満足してます☆

いろいろ知り合いに協力してもらいましたがね。始めたばかりでいろいろ教えてもらった。