こんにちは、にわかカードゲーマーみずけけです。
どうやらバンダイが新しくナルトのカードゲームを出すみたいですぞ。
公式サイト
公式発表動画(2:03:12から)
4gamerの記事
といっても現時点で分かっている事は「2027年発売」と「7月29日に商品情報発表」だけなので続報を待とう。
ナルトのカードゲーム自体は今から20年以上前にバンダイから出ておりまして、2008年まで商品が出ていた模様。
同時期にアーケード版のナルトのカードゲームも稼働していて、そこで排出されたカードも(バニラ扱いではあるが)デッキに入れられるという珍しい仕組みが導入されてました。

右下の数字がアナログの方のカードゲームで使う数値だよ。
時期によってデザインが異なるのが良いね。
令和版はどのようなルールなのか気になりますね。
この調子だとジャンプ作品を片っ端からカードゲーム化していく気がしないでもない。
ユニオンアリーナがあるのに単独でカードゲーム化するのは中々攻めてるな。
そのうち北斗の拳カードゲームとか鬼滅の刃カードゲームとか出るんかな。
ちなみにブリーチのカードゲームはちょっと前にプレミアムバンダイで復刻されてたよ。
プレミアムバンダイのページ
何はともあれ新しいTCGが増えるのは歓迎しよう。
その他の個人的に気になってる新作TCGとか予算の都合でまだ買えてないTCGとかもまとめとこう。
・にじさんじ 7 Colors Card Game (2027年新春発売)
・ゴジラ カードゲーム
・ホロライブ オフィシャルカードゲーム
・ヴァイスシュヴァルツ ロゼ
・ラブライブ!シリーズ オフィシャルカードゲーム
・ガンダムカードゲーム
・マイリトルポニーTCG
・ハリーポッター カードゲーム
・Xross Stars
・ディズニー ロルカナ
・アニマルカードゲーム
・KAMITSUBAKI カードゲーム
他多数……
え?これ全部買うの?いや可能なら買いたいんだけどさ。
いつの間にか増えたな〜。
対戦もしたいがいつになったら出来るやら。
さよなら。
登録タグ: その他
| テーマ:その他 | 投稿日時:2026/06/21 03:32 | |
| TCGカテゴリ: | ||
| 表示範囲:全体 | ||
| 前のブログへ | 2026年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
