Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VGバミューダΔ新パックの開封 と 友人との再開 と Z/XがPS3化

奏めん = 同じ学校だった後輩

充電さん Aさん かつて八王子ホビステで知り合った友人


奏めんと昨日スカイプで話そうとしてたら、

結構前のブログで書いた友人(充電さん)がスカイプで話しかけてきた。

内容は明日八王子に行くので久々に会わないかという内容だったため、

せっかくなので奏めんも一緒に連れて行くことにした。


そして今日、

アニメイトが開店した時に、予約していたVGの綺羅の歌姫を2BOX受け取ってきて、

一度家に帰って開封した。

ラブラドル1枚

ヴェール2枚

新パシフィカ2枚(SRとRRR)

新エリー1枚

などといった物が入っていた。

しかし、G3コーラルは1枚も入っていなかった。

そして、カードを整理しているうちに、PR♥ISMデッキらしきものを作ってしまった。


その後、昼飯食べて、歯医者に行って、待ち合わせ時間3時に八王子ホビステに向かった


しかし、そこにはホビステは無かった。

閉店していたのだ。

しかたがないので、そのままカードラボに行ったら案の定、Aさんや充電さんがいた。

その会う前に、ラブラドル2枚とG3コーラル4枚とビスケ1枚を購入。

その他にも、WS初音ミクTD、VSシャイニングアークTD、綺羅の歌姫1パック、Z/X3弾1パック、PR♥ISM-Pスリーブも購入した。

ついでにZ/X第4弾のBOXも2箱予約した。

どうやらAさんも綺羅の歌姫を2BOX購入したらしく、早速PR♥ISMデッキを作っていた。

とりあえず、PR♥ISMデッキという物はどんなものなのかということで、Aさんと

PR♥ISM対PR♥ISMの試合をすることにした。

結果はこちらが負けたのだが、一つわかったことがある。

ラブラドルが3枚とヴェールを2枚、などを入れているのだが、

PR♥ISMという名のつかないカードが邪魔に思えてくる。

VGにおいてほとんどのデッキに入れるとされる8000バニラのカード

バミューダではセドナなのだが、とりあえずPR♥ISMでは使いづらく感じた。

新規のカードであるビスケも入れたのだが、運用が難しい。

PR♥ISM以外で入れるとしても完全ガードのエリーくらいな感じがした。

もとい、ラブラドルの効果において余計な場所(ライフやリアガード)にいると効果が薄くなってしまうからだ。

WSで例えるなら、『謙吾の涙』と『めざまし時計』を組み合わせるような感覚だ。


バトルスペースを見渡しているとZ/Xと書かれているのに見たことのないポスターがあるのが分かった。

ポスターの右上を見るとPS3と書かれていたので『ああ、Z/XのポスターではなくPS3の広告か』と思って、

再びポスターの中心に目を向けると大きくZ/Xと書かれている。

『・・・え、Z/Xがゲーム化!?』

うん、このことは今日初めて知った。

↓『ゲームZ/X絶界の聖戦公式HP』

http://nippon1.jp/consumer/zx/index.html

予約特典が日本一ソフトウェアにおいての永遠の隠しキャラ『アサギ』のプレイヤーカード&パートナーゼクス2枚+ランダムプレイヤーカード

とりあえずは買いだな。

しかし、CD特典といい、シークレットプレイヤーカードがこの調子でどんどん増えてきそうだな。


奏めんと充電さんが新旧DCデッキの戦いを繰り広げている頃、

(充電さんのDCデッキにはプロトタイプが数枚入っていました)

奏めんの友人とWS初音ミクのTD対戦をすることにした。

いやぁ、なんか新鮮だったね。

やっぱりTDを買ったあとはとりあえずTD同士で戦いたいものだ。

とりあえず勝ちはしたが、やはり特徴が面白くそこに目が行く。

植物というほぼrewrite小鳥専用特徴もあった。


そのあとはダラダラとZ/Xをプレイしたりして帰って来た。

とりあえず眠いので今日はそろそろ寝る。

登録タグ: VG  綺羅の歌姫  WS  Z/X  DC  初音ミク  バミューダ  PR♥ISM 

あなたはこのブログの 754 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/23 23:03
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/03/23 23:23]
コメント失礼致します。

引き強っ!!!

コーラルは…えっと、あれですよ。

組みたいならば必要だけど、それ以外だと…ね。
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2013/03/24 01:16]
トーマさんコメントありがとうございます。

やっぱり今回は引きがいい方なんだ。

後輩の奏めんは4BOXで新パシフィカが1枚しか引けなかったとか嘆いていたから、それに比べれば引きがいいなとは思ってた。

しかし、Aさんも2BOXで同じようなデッキを作っていたので

とりあえずコーラルは八王子で1枚280円で売っていたので、4枚買ったのですが、軸になるRRで280円て・・・

逆に、前回のリヴィエールが異様に高かったので、このくらいの値段なら新たなプレイヤーが増えそう。